ここから本文です

外国人も、HISみたいな格安旅行会社を利用しないのですか? 日本人が、HISでハ...

cat********さん

2013/6/2915:05:52

外国人も、HISみたいな格安旅行会社を利用しないのですか?
日本人が、HISでハワイやヨーロッパのローカルな格安旅に行くように、 欧米人がたとえば秘湯の温泉地の宿などに泊まったりするのですか?
それと、HISは外資系ですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2013/6/2917:08:38

こんにちは。

〉外国人も、HISみたいな格安旅行会社を利用しないのですか?
〉欧米人がたとえば秘湯の温泉地の宿などに泊まったりするのですか?
ご質問は、日本国内に在住の外国人は日本の旅行代理店を利用するかどうかということですか?
それとも、海外にも旅行代理店があるのかどうかと言うことですか?
始めの方の質問であれば、日本語に不自由しない外国人であれば利用しているのでは?
HISなどのカウンターに外国語の堪能な方が常駐しているとは思えませんから語学力は必須だと思います。
契約書も日本語ですしね。(若しくは日本人の知人がいるか、ですよね)
後の方の質問の場合では、便利さの追求であれば利用すると思います。
国によると思いますがヨーロッパではLCCが普及して数も多いので代理店を通すよりLCCを直接利用し、B&Bなどを利用した方が安く済むでしょう。(陸続きの国の場合自家用車で行くのが安かったりもしますし)
イギリスに在住中に近所の旅行代理店を利用しましたし、旅先のイタリアでもそこを拠点に別のリゾートに旅行したくなり宿を紹介&予約してもらった事がありますので旅行代理店自体はありますよ。

それから、HISは皆さんが仰っている通り日本の会社です。
創業者も日本人ですしなぜ外資系だと思われたのでしょうか…?

ご参考まで。

質問した人からのコメント

2013/6/30 22:37:10

ああそうか、日本企業なんですね。
イメージからして、てっきり外資系かと思いました(^_^;)

やはり日本の場合は、日本語が解らないと、宿泊予約手続きが出来ないんですね。
地方の小さな温泉宿に外国から予約して泊まるなど不可能ではないにしても、相当困難かも。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2013/6/2915:29:35

H.I.S は外資なんかじゃないですよ。
創業者の澤田秀雄氏が28%の株式を保有しています。

「東証コード」 9603

yoc********さん

2013/6/2915:28:47

意味不明なんだけど。

HISで外資なの?
創始者は、おもいっくそ日本人だけど…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる