ここから本文です

飲食店ですが会社を経営しています。規模は小さく、今年か来年また出店を考えてい...

アバター

ID非公開さん

2013/6/2916:02:58

飲食店ですが会社を経営しています。規模は小さく、今年か来年また出店を考えているのですが、同時に住まいについても検討しています。主人は40代なのでそろそろマンションでも購入したいのですが。

出店となると融資を受けなくてはなりません。
会社で融資を受ける場合、住宅ローンを組んでいると借りるのが不利になったりしますか?

もし、マンションを購入して住宅ローンを35年組んだとします。
マンション購入した後に、出店したい物件が見つかり、銀行や公庫へ融資をお願いすると、住宅ローンも借金とみられて審査が不利になったりするんでしょうか?
会社を興して2期目の決算を終えましたが、両期とも経理上では若干の赤字が出ています。
会社の方を優先したいので、不利になるようでしたら賃貸で住み替えを考えたいと思っています。

宜しくお願いします。

閲覧数:
246
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2013/6/3004:22:42

>会社で融資を受ける場合、住宅ローンを組んでいると借りるのが不利になったりしますか?

はい、めっちゃ不利どころか、無理だと思われます。
自営業の場合、、直近の3期が黒字じゃないと融資は難しいですし、事業で赤字なんだから個人の収入も不安視されるのは間違いないです。

会社にしてるから、会社と個人の借金は別なんて思ってますか?それ、大きな間違いです。

アバター

質問した人からのコメント

2013/7/5 08:48:15

良くわかりました。ありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる