ここから本文です

少し前にオークションでゲームボーイアドバンス(SPではない)を購入しました。ゲ...

thr********さん

2007/3/401:56:29

少し前にオークションでゲームボーイアドバンス(SPではない)を購入しました。ゲームをしてみたら画面がとても暗いのですが故障なのでしょうか。

閲覧数:
1,216
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

編集あり2007/3/418:58:02

テレビ ゲーム ゲームボーイ アドバンス の 件

画面が 暗いのは、故障では ないようです。

明るい ところで、遊ばないと 非常に みにくいです。

ゲームボーイ アドバンス の 画面の 暗さは、有名でした。

以前 発売していた、ゲームボーイ カラー よりも、暗かったです。(どちらも バックライト なし)

※以前、知り合いが、故障と、思って 任天堂に、修理に 出したら 少し 明るく 調整されて、かえってきた ようです。

本体の、シリアル ナンバー の シール に かくれた ところに 画面の 明るさ 調整の ネジが、ありますが、
特殊な、ネジまわし を 使わないと 調整できないようです。

4分の1 回転 ずつ まわして、調整 して、様子を みる という 方法で 明るく できるようですが、
あまり 違いが わかりませんので、しないほうが、無難です。


※ネジ は、シール の うらの まあるい へこみ の 奥に あります。
いじってしまうと 保障が きかなくなるかもしれません・・・


この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

map********さん

2007/3/417:23:17

アドバンスを所持していますが画面はものすごく暗いです。
DSLiteを使い出したらより一層その思いが強くなりました。

neg********さん

2007/3/403:34:04

画面の暗さの認識は人それぞれとは思いますが、初代GBAは「画面が暗い」とよく言われてました。
中には非純正のバックライトツール(当然非純正なので故障時に修理を受けられなくなると思われます)すら売られてたぐらいですので。

cie********さん

2007/3/401:59:14

バックライトがついてないので暗いです。電気の下でやらないときついです。