ここから本文です

柏崎刈羽原発の再稼働は今年度中も困難な見通しになった 事についてどう思いま...

しーちゃんさん

2013/6/3000:14:39

柏崎刈羽原発の再稼働は今年度中も困難な見通しになった

事についてどう思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2013/7/608:40:25

もし、次に災害等で他の原発が福島原発の様な事態になれば、日本は完全に終わりです。
放射能で終わりと言う事ではなく、日本の車を含めた技術ブランド自体が崩壊すると思います。
世界各国で、日本製品は性能が良いという点で、ブランド化する事で、販売量を増やせていますが、政府お墨付きの原発が、また、大事故を起こせばブランド神話自体が崩壊します。そうすれば輸出自体が減るのは確実で、安い中国製品あたりに取って代わられると思います。以前、米トヨタのブレキー問題でトヨタ車の販売量が著しく減った様な状況に全ての商品がなると思います。
その意味では、良い方向だと思います。
政府自民党は、景気回復に電力は不可欠なので、選挙までに発電を再開し、電力不足不安を取り除きたいのでしょうが、少しあせり過ぎの様な気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ctm********さん

編集あり2013/7/522:13:43

安全を重視して、柏崎刈羽原発の 営業運転を停止したのですよね。 使用済み核燃料の最低保管期間は3年とか言いますよね。一年しかたってないのに また、営業運転を要求するというのは、毎年言うことがぜんぜん違うんですからね。

東電は電力不足になったら そのままなんだろうかだから急がせるのか 疑問 ただ単に電気の使いすぎですね。

iis********さん

編集あり2013/7/423:55:31

事故を起こした「東電」の原発であり、まだその検証も終わってないのだから、慎重になって当然ですね。

知事は新潟県民の安全を確保する義務があります。

福島のように避難を余儀なくされる県民や汚染地域、それによる経済的な損失は出したくないでしょうから。

ましてや東電と心中なんて日本中探しても誰も望む人なんていませんよ。

規制委も「個性的」とつまらない横槍を入れてますが、今まで「全員右へならえ」だったから現状のような原発禍となった事を忘れたんでしょうか?

www********さん

2013/7/321:19:55

今年度中どころか、永遠に困難かと思いますよ。
ごり押しで再稼動しない限り・・・
ごり押し再稼動の為に、また無駄な大金がばらまかれるんだろうな・・・
この大金の出所は、税金か電気代です。
必死じゃないですか。今。
国民から集金してますよね?
いろいろな方法で。
そろそろ気付きましょうよ。日本の皆さん。

sil********さん

2013/7/223:01:14

再稼働なんてしなくていいわ。

電気料上げたらいいさ。

将来だとかなんだとか理屈ならべるのはアホな政治家と一緒。

福島見たらわかるだろ?

原発の安全基準などあてになるわけがない。

kai********さん

2013/7/100:26:33

新潟県知事の言い分、読んだけど当たり前じゃない?と思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる