睡眠薬

睡眠薬 睡眠薬を飲んで寝ています、よく眠れるのですが寝すぎてしまします、量を減らしてますが何とか自力で睡眠をとりたいです、18年も飲み続けたらもう無理ですか?飲まないと確かに睡眠は浅くなります。

カウンセリング、治療2,436閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

私も睡眠に関しては寝つきが悪い時期があり、睡眠薬を使っていました。 同じように寝すぎてしまった経験もあります。 他人ごととは思えませんので、 いろいろ試した中から自分が今現在実践しているものを羅列します。 ありきたりなこともありますが、参考までに試してみるのも良いかと。 1、外出着・部屋着・寝間着に区別をつける。 2、布団・ベットの上は寝るとき以外、座ったり寝転んだりしない。 3、一日一回必ず換気をする。 4、寝室は頻繁に掃除をして、特に床や見える部分に物が無いように収納する。 5、ラベンダーの香りが良い。 6、湯船につかる。 7、明日の準備をしてから寝る。 8、痒いと感じる症状を治す。 9、日中、日光浴をする。 他にもいろいろあるとは思いますが、 本や医者の話を統合すると睡眠は自分の意志で何とかなるものでもないと思います。 睡眠に至る習慣とも言うべき自分なりの統一した行動順番を決めておく、 そして潜在意識にできるだけシコリを作らないということだと思います。 すぐに結果がでるものでも無いので、気長に試されることを願います。 診断書書いてもらえば休職も出来ますし。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう、最近は調子いいみたいです。

お礼日時:2007/3/7 20:46

その他の回答(1件)

0

離脱のために酸棗仁湯がお勧めです。 だまされたと思って使ってみては。 保険が利きますので医者で頼めば処方してもらえます。