ここから本文です

ピアノ教室の斡旋でのピアノ購入とキャンセルについて

アバター

ID非公開さん

2013/6/3013:16:33

ピアノ教室の斡旋でのピアノ購入とキャンセルについて

現在通っているピアノ教室の斡旋で、ハイブリットピアノの購入契約をしました。

自分なりに時間をかけて検討したつもりで品物自体は問題ないのですが、重量が電子ピアノよりかなり重い点を見落しとてしまいました。
他の家具の配置を変える事でなんとかなりそうではあるんですが、決して広い家ではないのでそれでは不自然な配置になります。重量が軽く価格も安い電子ピアノに変更した方が無難なのではという思いがぬぐえません。

一番の不安は、万一、床下の補強などが必要になってもハイブリッドでは予算がいっぱいいっぱいという点です。
10万円弱の差があるので、電子ピアノならその予算で床を補強した後にピアノを配置出来ると思います。

契約書にもクーリングオフが明記されておりまだ数日は使えるので法律上は問題無いと思いますが、普段お世話になってる方にご迷惑をかけてしまう事が心配です。
こちらの都合としては電子ピアノに替えてもらうのが一番なんですが、その一点の理由で気持ちの整理がつかずにいます。

教室の関係の方、ピアノ販売のご経験お持ち方、一度交わした契約を断ったことがある方、またしがらみが面倒で教室でピアノは買わないことにしてるなど、どんなご意見でも参考にさせていただきますので聞かせて下さい。

よろしくお願いします。

補足完全なキャンセルではなく、商品の変更を予定しています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/6/3016:33:48

こんにちは。
お話からするとヤマハのNU1を契約されたのではないかと推測していますが、このモデルの重量は109kgです。
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/hybridp...
従って程度の重量で、床補強等が必要になることはあり得ません。人間でもこの程度の体重の人はいますよね。
人が普通に住める家ならば、重量を気にして配置をする必要がそもそもないです。

アバター

質問した人からのコメント

2013/6/30 16:39:28

感謝 そうなんですね!安心しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる