ここから本文です

マリオカートwiiのチートをやりたくてHBCを導入したのですが、次になにをすればい...

yuduki667さん

2013/6/3013:44:32

マリオカートwiiのチートをやりたくてHBCを導入したのですが、次になにをすればいいのかわかりません。
もちろん、wi-fiではやりません。1人プレイでCPUをいじめたいと思います。

回答していただきたいのは
1、この後何をしたらいいか

2、チートをするのならgeckoのほうがいいか

3、geckoならどうやってやったらいいか

このぐらいです。長文ごめんなさい。
こんな何も知識がない私ですが回答してくださると幸いです。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyjfjytkuさん

2013/7/614:28:32

1 gecko1931をdownload
2 geckoのほうが新しかったかな
3 ocarinaをダウンロードしてpcからの骸骨マークの奴を開く
それでコード入力
gct形式でエクスポートし
sdにいれる。
HBCから立ち上げる

geckoはocarinaの新しい奴だったと思う
you tubeにどっかわかりやすいのがあった

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dq10daisukiさん

2013/7/116:25:24

HBC導入後はGeckoOSをダウンロードしてください。そうしたらダウンロードしたなかにGeckoOS1931→GeckoOS1931→HBCと進むとあるフォルダを解凍してSDカードのappsフォルダの中にいれてください (appsフォルダはなかったら自作で作ってください)
GeckoOSのダウンロードはhttp://www29.atwiki.jp/j/geckodownloads.googlecode.com/files/gecko1...

次にチートをいれるアプリのダウンロードします。 ダウンロードはhttp://www29.atwiki.jp/j/www.mediafire.com/?hej7h4h4goica2d
ダウンロードしたらまず解凍してください 注意:すべて展開では解凍できない場合があります。 解凍ソフト使い解凍したら骸骨のフォルダがあるとおものでそれを開き1. ゲームIDの入力。2. ゲームタイトルの入力。3. ゲームIDとタイトルを保存。4. コードの作成。5. コードの入力。6. コード保存。7. チェックを付ける。8.GCT形式で保存

8.を行うとどこに保存するか聞かれるのでSDカードを選択しすると自動にcodesというフォルダが作成されます。
正しくするとこうなります。

SD
┣ apps
┃ ┗ Gecko1931
┃ ┣ boot.elf
┃ ┣ icon.png
┃ ┗ meta.xml
┗ codes
┗ BLNK01.gct (←[ゲームID].gct)

次にWiiにSDカードをさしHBCを起動するとGeckoOSがでてくるので押しロードを押すすると英語がでてくるので気にせずセッティングアップドライブ(英語)を選択するとチート情報とゲームIDが表示されチートの効いた状態でゲームが起動します

あとは思う存分楽しみましょう

で、ocarinaはBAN解除コードを読み込めません。 最新のWiiでは反応もしないらしいです。

僕はGeckoOSでチートやってます。
なので必ずとはいいせんがGeckoOSを使ってください

tak********さん

2013/6/3016:06:45

1、はまずGeckoをダウンロードしてSDの中にcodes、SDのappsの中にGeckoを入れて下さい。
2、Geckoの方が断然良いです。
3、これは多分コードの入力の仕方ですよね。
まずコードマネージャをダウンロードして骸骨を実行してタイトルを自分の分かりやすいように入力してください。次にIDにRMCJ01と入力、そしたらタイトルとIDを保存押して、コード追加をクリックします。コード名を自分の分かりやすいように入力して入れたいコードをコピペするか入力します。そして入れたいコードをひたすら入力し終えたらチェックボックスにチェック入れて、なんとか方式でエクスポート押してSD選択そして保存されますそこからWiiでGecko起動すればok。だいたい流れをつかんでくれればいいです。詳しくはGecko OS導入方法と調べてocarinaなんとかというサイトが出てくるのでそこでやって下さい。実際僕もこのサイトでチートできました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる