ここから本文です

看護学生です。 【右心室の肺静脈口】と【左心室の大静脈口】についてそれぞれ説...

sak********さん

2013/6/3014:07:51

看護学生です。
【右心室の肺静脈口】と【左心室の大静脈口】についてそれぞれ説明しなさい。
という課題が出たのですが、なんと説明していいのかわかりません(つェ⊂)
どなたか助けていただけないでしょうか(;≧д≦)

閲覧数:
303
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ほいみさん

編集あり2013/7/615:36:34

まず、質問がおかしくないですか?
右心室からは肺動脈、左心室からは大動脈へと血液が送られます。
つまり静脈口はありません。
まずは血液の循環がどのようになっているのか(肺循環と体循環)を復習してみて下さい。

その上で、
それぞれどのような血液が流れているのか?
どこから流れてきて、どこへ流れて行くのか?
O₂やCO₂の値はどのように違うのか?
右心室の肺動脈口や右心室の大動脈口にはついてるものがありますよね…?

この辺りを説明してみると良いと思います。
たぶんまだ1年生で大変だとは思いますが、解剖生理学は基本中の基本なのでしっかり頑張って勉学に励んで下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる