ここから本文です

リアルプレーヤーの使用について・・・

yuc********さん

2013/6/3014:48:02

リアルプレーヤーの使用について・・・

リアルプレーヤー(基本のタイプで無料でだれでも使用出来るもの)で【ユーチューブ】の動画をダウンロードしています。

動画をダウンロードした際に、出来たファイルの種類が【.flv】と【mp.4】の二種類のファイルが出来てしまうので動画をうまく再生することができません!【.flv】のみのファイルにしたい場合はどの様にセッティングすればよいのでしょうか?

だれか分かる方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
262
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2013/6/3018:33:58

可笑しな話ですよね、普通はReal Playerでmp4をダウンロードして、
其のままReal Playerで再生できる筈なんですがね。
Real Playerの調子が悪くて、Real Playerで再生できないと
云う事でしょうか?
↓の方が仰ってる様にReal Playerは低画質なモノとかは自動的に
FLVで、高画質なモノはmp4で自動的に形式を設定して
ダウンロードしますから、コーデックを入れて、WMPで再生するか、
社外品の別のプレーヤーで再生するか、すれば宜しいかと
思うんですがw・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fox********さん

2013/6/3015:58:01

RealPlayerでダウンロード、保存する辞典での変換はできません。
元ファイルによるものですので。

再生がRealPlayerでできないなら他の再生ソフトを使うのもいいでしょう。
GomPlayerやDIVXなど。
GomPlayerにもダウンロード機能もありますし再生もrealより幅広いです。
DIVXをインストールしておくと再生できなかったファイルも再生できるようになる動画もあります。

GomPlayerのエンコード機能やfreeの変換ソフトもありますし
ファイル名の.mp4の部分を.flvにするとflv形式になる場合もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる