ここから本文です

アメリカ植民地における奴隷制度の経済の重要性について、レポートを書かなければ...

twi********さん

2013/6/3018:07:31

アメリカ植民地における奴隷制度の経済の重要性について、レポートを書かなければならないのですが、何か参考になるページがありましたら、紹介をお願いします^^

閲覧数:
389
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fio********さん

2013/6/3020:03:12

18世紀のアメリカでは、北部が商工業、産業革命萌芽期にあったのに対して、メリーランド、ヴァージニア以南の南部諸州では大規模綿作農園経営が主産業となっており、綿花をイギリスへ輸出していました。
機械化されていない当時、大規模の綿作農園経営のためには人手が欠かせず西アフリカからの奴隷輸入が不可欠でした。

簡単にまとめてある参考ページをご紹介します。
http://homepage2.nifty.com/murasaki-miyako/terms/e2whitney.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2013/6/3018:13:16

奴隷は人間ではありません。だから奴隷農場というのは今日の“無人工場”のようなものです。労賃が不要だから儲かるのです。