ここから本文です

docomoの電話番号保管についていまいち分からないので質問させてください。

kem********さん

2013/6/3018:28:34

docomoの電話番号保管についていまいち分からないので質問させてください。

紛失や盗難により一時利用停止する場合は解除しなくても月々の基本料金とオプション料金がかかりますよね。

電話番号とメールアドレス両方保管する場合の525円以外にも同じように基本料金とオプション料金は取られるのでしょうか。


ちなみに機種はAQUOS PHONE EX SH-04Eで、料金プランはタイプXiにねんとXiパケ・ホーダイライトを利用してます。

閲覧数:
1,526
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dd_********さん

2013/6/3019:59:25

一般的に電話番号保管の手続きを取るケースって海外出張等で長期間使わないけれど帰国したらまた使いたいので安価な料金でキープしたいような場合だと思います。
紛失や盗難の場合はすぐに届けを出してドコモに連絡し、その端末では電話を使えないようしてもらった上SIMの再発行をするべきだと思います。
そんな事で電話番号保管にはしないと思います。

盗難等ではなく暫く使わないから休止したいのでしょうか?
それであれば保管料以外はかかりません。
ただ、2年契約の場合は保管終了時に2年契約のプランに戻さなかった場合やそのまま解約した場合は契約解除料を取られてしまいます。