ここから本文です

夜の訪問者に関して。

can********さん

2013/6/3021:59:51

夜の訪問者に関して。

夜、20時頃インターホンを鳴らしてきた人がいました。
インターホンが鳴ったので、ドアスコープから覗いたら
男性が立っていたのですが、インターホンを鳴らすと
外まで音が出るのにも関わらずドアを何回か叩き、
『出てきてもらわないとまたきますよ!』と言い
ドアスコープに外から目を近づけてみたり、ドアスコープを
指で押さえたりしてきました。
その後去りました。
私の家に来るのは、宅急便かNHKぐらいです。
見た目もNHKの人みたいな感じでした。

こういう不審な動きをされた経験がある方いらっしゃいますか?
なんか気持ち悪いので教えてください。

閲覧数:
12,235
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2013/7/217:14:59

私だったら、徹底的に無視します。
普通常識的な人なら、夜の8時になんか訪問しませんよ。

出てはいけないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2013/7/309:19:43

又来ると言うのですから、どちら様ですか?と名乗ってもらいましょう。

宅配便なら名乗るでしょうし、不在表も入れるので宅配業者ではない。
NHKならドアにシールが無いと又来ます、ちゃんと契約してあげましょう。

nek********さん

2013/7/115:08:46

確かに、それは怖いですね。

友達に協力してもらって、電話しながら
ドアもチェーンかけた状態で、出てみては???

そうしたら、今取り込み中なので・・・
とかいえますよね??

you********さん

編集あり2013/7/114:28:44

居留守がバレてるんだから、ドア越しにでも「どなたですか?」くらい聞けばいいじゃないですか。
そんなに怖い思いするなら受信料くらい払いなさいよ。
高いもんじゃないんだし、払ってないあなたが悪いんだから。

hne********さん

2013/6/3022:21:25

そんな不審な動きをするならまともではないですね。
たぶん、新聞の勧誘か押し売りです。
うちにそんなのが来た時は思いっきり居留守を使います。
たとえ、うちの電気がついてたのを確認してドアをたたいていたとしても、
しばらくノックして脈がないなと思ったら二度と来ませんよ。
「また来る」なんてのは、一種のチャチな脅し。
あの手のやつには居留守、無視が一番です。