ここから本文です

食事デートばかりではだめですか?

fli********さん

2013/6/3023:15:35

食事デートばかりではだめですか?

二人きりで会うようになって1年近くたつ女性がいます。

付き合いたいのですが、いろいろ背負い込んでしまうタイプの人なのでいつもあんまり余裕がないように見えます。

デートはこの一年で大体10回位しましたが仕事終わりにご飯行ったり、僕が彼女に勉強教えるついでにご飯行ったりとかでしかも近場ばかりです。

僕個人としてはどこでも彼女に会えればうれしくなるのでどうでもいいんですが、誘うのは1度を除いてすべて僕からです。しかもその一度もかなりついで的な誘われ方でした。

これ以上進展するにはどうすればいいのですか?彼女にとってはデートとも思っていないと思うし、忙しいのでご飯以外はOKしてくれそうにありません。しかもご飯でさえよく断られますが何回かに一回はOKしてくれます。

他の男の存在は多分ないと思われます。僕に以前今まで男性を好きになったことがない。と言ってきたことはありますが、付き合ったことはあるみたいでその時はあまり楽しくなかったみたいです。

但し僕といる時楽しいと思ってくれてるかどうかは微妙です。メールの返事もいつも遅く3日後とかに返ってくることも多いです、無視されることもまれにあります。しかしもうメールはやめてしまおうと思うと、すごく遅くなってごめんなさい的な謝罪のついたメールも来るので嫌われているのではないとまた思い直して時たま食事に誘っては断られ。たまにOKされる。という感じの状態を繰り返しています。

今振られるといろいろ問題があるので告白するのはなしですが近い将来告白するとして僕が今できることは彼女の重みにならないように適切な距離感を取りつつ支えて上げることだと思って過ごしてきました。

しかし本当にこのままでいいのか最近分からなくなっています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tay********さん

2013/6/3023:23:07

食事以外のデートに誘わないと進展もなくこのままずるずる、告白してふられ・・・って時間のむだだと思うので
一度休日の昼間のデートに誘ってみては??^^

見込みない女の子に時間割く方がもったいない気がします><女の立場から考えるとそんな感じです。

質問した人からのコメント

2013/7/3 18:11:46

そうして見ます。ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる