ここから本文です

NHK集金人対策、№001

NHK集金人対策、№001

ピンポンのとこに
「アポ無し訪問は、例外なしに拒否します」と
張り紙して、監視カメラを設置つけて置いたら
どんなリアクション取りますか?

補足>名刺の裏にメモをして
えぇ!名刺貰えるの?俺貰った事無いよ!
持ってこないと絶対にイビリ倒すからと警告しても
おばばぁ見たい奴が来て、無いんですと言うから
名刺をよこせ!無い!よこせ!無い!の水掛け論で
小1時間バトルになる事もしばしば。どっちも暇人でしょう♪
ところで何しに来ているのだろう?名刺を出す出さないで
名刺の事で来たのかな?TV?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoe********さん

2013/7/215:02:51

私は、テレビが有るだけで「NHK受信料払え」の裁判所、判断は間違っていると思う。
断じて急ぎ訂正すべき
司法が官僚国家に管理された象徴 判断は軽いが実際はものすごく重い。

なぜなら今時、テレビ DVD見る為の道具でもあるし ゲーム専用もしくはパソコンかもしれない
第一日本に来ている外国人の自国DVD見しか見ないという人に悪い。

NHKは放送にプロテクト掛ける事も出来たしテレビ製作メーカーにNHKだけ映らないチレビも発売できたはず。TV購入者は映る、NHK映らないを二者択一で選ぶような固定オプションテレビを出来るように発売すべき
しかしそれはしないだろうね?
今の集金制度のほうがコストが安い。しかし営利面からいえば方法は色々あるが
しかし精神面からいえばテレビ放送は日本の常識を植えつけるにはもって請いだから

もし金が無い真面目な人はテレビ無くすでしょうね。
そうすると困るのは日本 強いては車でいうハンドルの遊びがない車が出来上がる。
すぐ何時もの調子で支払いの無理な方は申請書出して下さいとなる。
そして段々敷居をたかくしていく そして犠牲者が出る
大阪府、姉妹、生活保護申請受付で幾重にも書類申請でめんどくさいで飢え死に
書類が近所の民生員の確認も要るし。なぜ金が無いのか証明するのが大変
最後は禁治産者扱いを受け。他人に知らせようとする。玄関に貼ってあるNHKのシ-ルが逆証明

朝ハイビスカスに水をやりながら思う 水が漏れない様、栓をしたらどうだろう?
やはり根が腐れハイビスカスは駄目になる生き物にとって栓は(完全)はだめなんです。

児童3人切り付け 男の身柄確保
みなさんこの事件をどう思いますか?
私は下請けの軽運送のドライバーを致しております。年金も払えません。夜、帰れば家に帰れば窮屈な低い天井のアパートで生活。日曜日にピンポー ンNHK集金人、テレビ見てるでしょう?支払えと オレNHK見ないよ 理由にならず。
今度来たら目の前でテレビ道に投げるつもり
いつからか?ゴミ袋は買わなければゴミは捨てられないし車はシートベルト2回せずで車はゴールドカード期限5年が3年 免許切り替えで当たり前のように時間をとって更新料は高いし¥4500 ああ息苦しい。すこたらと風呂敷もった徒歩で官舎通勤の裁判官に交通の裁判がさばけるのか疑問?結果ばかりに過料して、なぜ事故は起こるのかを追及しない政治
どうせ家族も疎遠だし息苦しい管理国家日本 。いいよな公務員は同じ納付金額でも年金は多いんだって(俺、家の家賃払ったら年金)払えないもん。そんなこと改善するような政府の頭にないもん。たぶん貧乏人の味方と思った公明党もおりながら生活改善されないもん?まあこんな本音を言うとおれが変人と思われて調べられるかもしれね?
映画「カッコーの巣」みたいに息苦しい。 官舎あること自体官僚から賄賂貰って要る様なもの
この文章が官僚によって消され無い事を祈る。

質問した人からのコメント

2013/7/7 12:57:58

stellar_mimiruさんごめんなさい
本当は、おふたがたの主張を選びたかったけど
こ言う苦労して社会を血液物流業界の低所得の
人の声も大切だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2013/7/114:54:23

小一時間って、かなり時間の無駄ですよね。

相手にしなきゃ良いのに・・・

tom********さん

2013/7/113:56:28

>どんなリアクション取りますか?
それ見るための監視カメラでは?

編集あり2013/7/110:08:16

集金人にもよると思いますが・・・--;汗。扉を連打、名前の連呼、来訪したことを告げる名刺の裏にメモをして投函、玄関口で営業所に電話して対応を練る・・・というのがざっと思いつく行動です。名刺投函がもっとも紳士的(?)であると思いますが・・・。

(補足)・・・あたしが解約した際には後から集金人の方が来訪しましたが、居留守。名刺とパンフレットが投函されていて、名刺の裏には担当者名と「都合の良い時間帯に御連絡ください」との趣旨でメモ書きがありました。何回か来訪された事がありますが、当時の(複数?)の担当者は礼儀正しい方でした。バトルになる前に警察に電話かけようとしたら「・・・--;。後日伺います」として退散された・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる