ここから本文です

海外ドラマ「FRINGE/フリンジ」について教えて下さい! 先日、最終回を見終えまし...

p_p********さん

2013/7/101:36:37

海外ドラマ「FRINGE/フリンジ」について教えて下さい!
先日、最終回を見終えました。が…恥ずかしながらシーズン1〜4までの話の記憶があいまいです(^^;;
シーズンごとに(別けなくてもいいです

)あらすじを教えて下さい!(最終回まで見ているのでネタバレOKです。というかネタバレしてください…>_<…)お願いします‼

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2013/7/102:52:09

ネタバレと言われてもFRINGEは非常にややこしくて説明が難しいドラマなんですよね(笑)

人物ごとに書いた方が分かるかもしれませんね
オリビア
幼少期にウォルターとウィリアムベルに実験をされており、潜在的に超能力が眠っている

ピーター
ウォルターの息子だが、病気で無くしたおちらのウォルターにより向こうの世界から連れてこられて過ごしていた

ウォルター
ウィリアムベルとともに常識を覆す研究をしていた天才だが、危険な着想を自ら恐れて脳の一部を切除していた(とぼけた人格になった原因)
ピーターを救いたいがためにもうひとつの世界への扉を開けたが、そのときに物理法則を乱したため、もうひとつの世界の崩壊のきっかけを作った

これを踏まえてストーリーですが
シーズン1~2はオリビアの能力覚醒と別世界の存在、そこから連れてこられたピーターの真実が軸です
こちらの世界の人間ではない真実を知り、向こうの世界に帰ったピーターを連れ戻しにいくのがシーズン2の最後です
このとき向こうの世界のオリビアと入れ替わりになります
シーズン3ではこちらの世界ともうひとつの世界の話が交互に進みます
オリビアは入れ替わってます
向こうの世界のウォルターは物理のバランスを乱し、世界崩壊の原因を作ったこちらの世界と戦争状態にあると考えており、こちらの世界を破壊しようとしていた
シーズン3の終盤では、どちらか一方の世界しか生き残れない状況であったが
謎のマシーンを唯一扱えるピーターが片方が滅ぶことはもう一方も滅ぶことになることを知り、土壇場で世界を繋げる道を選んで消滅しました

シーズン4はピーターのいない世界から始まります
ピーターが最初からいなかったことになってるんですが、正しくはピーターだけがシーズン3までとまた別の世界に飛ばされたということになります
シーズン3までとシーズン4以降はまた世界が違います
ピーターは中盤で第3の世界に現れますが、似てはいるものの全く別の世界であるため愛するオリビアのいる自分の世界に帰ろうとしました
ところが、第3の世界でもオリビアは幼少期に実験されていて眠っていた潜在能力(超能力)というのはパラレルワールド間を行き来できる能力であったためか突然現れたピーターに感化される形で覚醒
ピーターの知るオリビアの人格と記憶、経験が上書きされる形でピーターと再会しました

そして未来人である監視人たちの侵略が始まるというのがラストですね

質問した人からのコメント

2013/7/6 22:20:16

分かりやすく書いていただきありがとうございました!

「フリンジ ドラマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる