ここから本文です

ルロイアンダーソンの曲を編曲演奏する場合、著作権の許可をとらないといけないの...

bos********さん

2013/7/103:45:10

ルロイアンダーソンの曲を編曲演奏する場合、著作権の許可をとらないといけないのは知っていますが、許可をとるにあたり有料になることがあると聞いたのですが、ルロイアンダーソンもそうですか?

閲覧数:
2,203
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgn********さん

2013/7/106:37:11

ルロイ・アンダーソンは1975年5月18日に亡くなっており、死後50年を経過していないので、著作権があります。

日本国内で演奏する場合は、日本の著作権管理団体であるJASRACから事前許諾を得て、演奏使用料を支払う必要があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E...

編曲については、JASRACでは管理していませんが、JASRACに聞けば、その作品の日本国内の下請出版社がわかりますので、まずはそこに問い合わせてみてください。

質問した人からのコメント

2013/7/3 10:11:08

感謝 ありがとうございます!解決いたしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる