ここから本文です

100%ジュースのフルーツジュースって、 同じ100%なのにどうして 値段が違うの...

s89********さん

2013/7/108:17:48

100%ジュースのフルーツジュースって、

同じ100%なのにどうして
値段が違うのですか?

例えば
トロピカーナやミニッツメイドは
1ℓのパックジュースで170~190円くらいします。

でも

その他のメーカーは
100円くらいで売っています


確かに味は
ぜんぜんトロピカーナやミニッツメイドの方が美味しいですが。

閲覧数:
365
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Night Headさん

2013/7/110:03:14

原料価格と抽出加工方法の問題ではないですかね。
100パーセントといってもつぶしたフルーツそのものではありません。
固形分を除去し、水分を取り去ったゲル状の500パーセントジュースを
飲料各社は購入して水分を加えて100パーセントにしているんです。
だから元の原料がジュースに向いていない
(安いが水溶性の成分だけでは香味が不十分)な場合は香料を添加します。
全体量に対してごくわずかなので100パーセントという表記に問題はありません。
有名ブランドはおそらくジュース向け自社品種を持っているのでしょう。
そのため高いがうまい。 だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

小山実華さん

2013/7/315:20:49

メイカーによると思います!!!

tak********さん

2013/7/110:14:17

↓素晴らしい回答です。