ここから本文です

スマートフォン

parupunteさん

2013/7/114:43:35

スマートフォン

docomoのスマートフォンについて

docomoの割引について

docomoでGALAXY S4を買おうと思うのですが、当店オリジナル割引適用で頭金0円とかいてあるんです。
当店オリジナル割引とは、DCMX・NOTTV・spモード・カラダのキモチ・らでぃっしゅぼーや・dアニメストア・dヒッツ・dビデオ・おすすめパック・あんしんパック・当店指定のパケット定額プラン・当店オススメコンテンツ・マイショップ入会の全ての加入・指定オプションへの新規ご入会です。
※当店指定の内容はわかりません。
もし、入らなければ最大9450円増すとあります

これは、お得なのでしょうか?
それともボッタクリですか?
また、上記のようにすると月にいくら上記だけでかかりますか?
※二年は使い続けます
補足 自分の近くに最初から頭金が無い店はありません
何かしらの条件で頭金が0円ばかりです。

補足店に行くと機種代が0円なのでオンラインはだめです

閲覧数:
1,041
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2013/7/307:23:51

正確ではないかもしれませんが参考にして下さい。

DCMX→通常は指定口座から月末に引き落としですよね。これをDCMXにするとクレジット経由で毎月10日に引き落としになります。
月末締め翌々月10日引き落としです。
例 6月30日締め→8月10日引き落としです。
メリットはdocomoポイントが通常の3倍もらえます。
毎回機種変するときに平均3000ポイントあったとすれば9000ポイントあることになります。
次回の携帯購入や修理代の支払いに使え意外に助かります。

dビデオ 月額525円
月額ですが課金は無く有名所の映画、ドラマ、アニメなどを自由に楽しめます。アニメやドラマは1話から最終話で見ることができ暇な時間に気軽に楽しめます。非常に便利で楽しいですが通信量には注意。3GBか7GBのフラット契約でも毎日長時間見ると超えてしまいます。
事前に映画などは自宅の無線やフリースポットでダウンロードしてしまう事をオススメします。

定額プラン月額4980~5980円
同月~3GBまで4980円
同月~7GBまで5980円
指定通信量を超えた場合は通信速度が128kbpsになります。これは正直まともに通信できる速度ではないので使用量に合わせどちらかに加入しましょう。特にdビデオを使うなら定額プランは必要というか必須項目です。

spモード 月額315円
これは必須項目。ガラケーのiモードのスマホ版。
コレが無ければ使えません。

その他オプション 各月額105~525円

だいたいこんな感じです。あまりに説明が長くなりそうなのでまとめます。
ポイント3倍(DCMX)
契約合計1000円程度(定額プランは事前に加入している場合)
dビデオやその他オプション解約は3ヶ月以降なら可能。
1000円×3ヶ月=3000円程度
6000円程度の得とDCMXの支払継続でポイントは3倍のままとお考え下さい。
コレを得と考えるかは人それぞれですね。
私は毎回全て加入し機種変、3ヶ月後に自分で不要オプションを外します。(ショップでも可能)

なかなか1人でオプションや何か契約しませんよね、安く0円にするのでオプションどうですか?的なお試し特典割引ですから最初から0円がないのは仕方がないですね。
何も知らず加入し3ヶ月以降もオプション外すの忘れて一生毎月315~525円払い続ければそれだけでdocomoの利益ですし。
よく見るTV通販の今なら2個セットでお買い得、腹筋割りキャンペーン、あんな感じです(笑)
今こんな時代docomoに限らず色々販売する為にあれやこれやで必死って事ですね☆
心配でしたら機種変時に加入したオプションをメモしておいて3ヶ月後にこれを外したいのですがとショップに伝えるとオプションの外し忘れがありません。
かなりの長文ですが参考になれば嬉しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる