ここから本文です

ワンピースネタバレ注意。 ドフラミンゴの狙いってなんすか?誤報を出すことで取...

hae********さん

2013/7/120:52:21

ワンピースネタバレ注意。
ドフラミンゴの狙いってなんすか?誤報を出すことで取り引きを無効にしローを殺すことですか?
海軍を前にまるでローが誤報を出したような発言の意図はなんだと思いますか?

補足あの発言はローをただからかった発言だったのかな…誤報を出したのがローということにしたいのなら藤虎の前で大それた発言は控えたはず。まるで天竜人と繋がりがあるかのような会話。ローを殺すのが目的であとは天竜人がもみ消すか…。
フラミンゴ編おもしろいですね。読者が謎に思ってたことが解き明かされていきそう。マジででけぇヤマになりそうです。
まだまだおもしろ意見待ってます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uot********さん

2013/7/200:27:33

ドフラミンゴの狙いは、誤報を出すことで、シーザーを取り返し、カイドウとの取引をやめない、カイドウを敵に回さない。それと七武海も辞めない、海軍を敵に回さない。両方を可能にする狙いです。さらに取引に応じたフリをして、ローを取引場所に呼び出し、殺す。
本来であれば、シーザーを手放しカイドウを敵に回すか、七武海を辞め海軍を敵に回すかを選ばなくてはならないという流れでしたよね。

ローが誤報を出したと海軍に思わせる発言ではありませんね。政府に「ドフラミンゴが七武海を辞める」なんてローは言っていませんから。取引に応じるために、ドフラミンゴ自身が自ら辞めると言いに行く展開でしたよね。自分が裏で動いて情報操作などしていないことを、海軍にアピールするためでしょう。「オレは何も知らないぞ」というわけです。海軍の上層部さえも騙していたニュースですからね。天竜人との取引は海軍には秘密というわけでしょう。五老星がサカズキにしゃべるかもしれませんが、それはまだ分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2013/7/421:04:22

来週のワンピースです

ロー「約束が違う!この取引は白紙に戻させてもらう!」

ドフィ「それが10年以上ご無沙汰した言葉か!?シーザーは俺の部下だ!」

海兵がイッショウにあれがシーザーだと伝える。
藤「しかし七武海の部下なら免除ですねぇ・・・」

ドフィ「お前が藤虎か!話はよく聞いてるぜ!緑牛と遠に実力は折り紙つきの化け物だとな!」

藤「まだ新参者ですがあんたの行動には理解し兼ねますねぇ・・・七武海としてルール違反って情報も入ってやすぜ・・・」

ドフィ「それで?海軍は今回のローの処分をどう決めた!?」

藤虎はローに「もし麦わらと同盟しているなら『黒』で、麦わらがローの部下にすぎないなら 「白」だ!と伝える。

ロー「同盟だ!」

藤虎「なら貴方の称号を剥奪」と良い、空から隕石が落ちてくる。

ロー、ドフラミンゴ,藤虎はそれぞれ能力で交わす。

三人の足場以外は全て崩れ落ちる。

ドフィ「元帥の教育はどうなってんだぁ!」
ロー「目が見える次元じゃねぇな・・」
藤「ほんの・・腕試しで・・・」

場面変わってフランキーサイド
サンジとフランキーが通話している。
フランキー「工場が見つかりそうだぞ!だが想像以上の大仕事になりそうだ」
号外も既に読んでおり、状況も把握している。
サンジにお花畑へ来いと言われそのまま向かう

サンジサイド
ヴァイオレットから秘密の工場への地図を受け取り、おもちゃの家という所が工場だという。
そのままヴァイオレットが去り、錦えもんと合流

再びグリーンピットトンッタッタ王国
ウソップとロビンサイド

ウソップ(小人族ってめちゃくちゃ怪力なのか・??)モンブラン・ノーランドの銅像がありレオ達はそれを讃えている。
ウソップはその子孫のウソランドというウソをついていて適当に隙を突いて帰ろうとするが・・・

レオ「決戦を誓った今日この日に現れたウソランド!決戦の地ドレスローザで「リク王軍の」隊長と仲間たちが待っているのれす!是非戦闘に立ち我々を指揮してください!ウッソランド!ウッソランド!」

ウソップ「ん?」顔面汗まみれ

終わり

ドフラミンゴの狙いはローを殺し、シーザーを奪い返すことですかね・・・。

kaz********さん

2013/7/316:55:43

おそらくローを殺したいんだと思います

自分を裏切った挙句に仲間も殺され好き放題にされてますから

ドフラミンゴは身内(仲間)には結構よくしてるみたいですし
ベラミーも生きていた

ルフィに敵意があるかどうかは不明ですが

過去に頂上戦争ではエースとルフィを逃がしてやってもいいんじゃないかてきな発言もありましたしね

藤虎はガープ関係でルフィに敵意はない展開希望

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2013/7/122:05:23

狙いについては罠を張ってロー(もしくは麦わら一味)を狙ってるんだと思います。

最後のあの発言は「ローが誤報についてまだ知らない」という前提で話していると思います。

つまり、七武海を辞めた以上はドフラミンゴは海軍に狙われる賞金首でないとおかしいのです。
だから、「ローが海軍と取引をして俺を捕まえに着た」って演技をしなきゃいけないのかな、と。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる