ここから本文です

ジャンプあだしものを買おうとしてるんですが打ちきりと言う話を聞いたのですが本...

amt********さん

2013/7/122:25:47

ジャンプあだしものを買おうとしてるんですが打ちきりと言う話を聞いたのですが本当ですか?

それと何かジャンプsq でオススメありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

編集あり2013/7/200:03:28

SQ19という雑誌に移籍したので、打ち切りというよりは左遷ですね。ネット連載になるよりは待遇がいいのですが、人気が低迷していたのでしょう。ちなみに、SQ19からSQに移籍してきた漫画には「帝一の國」や「1/11」などがあります。

また、オススメとは少々違いますが、個人的には「あだしもの」より最近終わった「ボクと魔女の時間」のほうが好きでした。「ウルティモ」もSQ19に移籍してしまい続きを読んでいませんが面白かったです。

あと、連載はとうに終わっていますが遠藤達哉先生の「TISTA」が大変面白く、記憶にも強く残っています。遠藤先生にはまた連載してもらいたいものです。

そして、現在連載中なら「クレイモア」や「ロザリオとヴァンパイア」に「貧乏神が!」などがちょうど佳境で面白くなっています。一応は少年誌ですから、やはりバトル物が熱いです。

質問した人からのコメント

2013/7/8 11:45:12

ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる