ここから本文です

大阪から北海道までフェリーで行きたいのですがどのサイトでの予約がオススメです...

ai0********さん

2013/7/122:44:00

大阪から北海道までフェリーで行きたいのですがどのサイトでの予約がオススメですか?
フェリー始めてなんで乗ってみたくて

寝るときは隣の人と距離近いですか?

何時間くらいかかって運

賃はいくらしますか?

閲覧数:
7,017
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/218:31:58

http://www.snf.jp/pleasure/enjoy.html<新日本海フエリー>
時間、その他は他の回答を参考に。
http://www.snf.jp/fare/project.html
<ペア88>30%off。<ペア100プラス>往復同一航路利用で40%off。
こんなサービスが有りますよ。但し、お盆の期間は対象外。
お二人の年齢合計の制限付きですが、対象範囲ならどうぞ。

私も大阪人ですが、往路は新潟→小樽便を利用します。
新潟10:30発→小樽翌朝am4:30着なので、直ぐに、道内移動が可能です。
但し、新潟の道の駅で前泊はしますが。
舞鶴/敦賀便は、到着が夜間になるので、その日は何処かで宿泊/車中泊する必要が有ります。
要は、前夜着で、道内泊か。新潟泊で翌早朝着かの違いです。
ソロでの移動ですか?ソロでの長時間の乗船は退屈ですよ。
ペアなら、最低でも<ステートB>以上が良いですよ。
関西からの渡道は、新日本海フエリーですね。
名古屋→苫小牧は、時間が掛かり過ぎです。
大阪から、日本海沿いを、北陸道/日本海東北道と、陸路刻んで行き、青森or大間から函館に渡るルートも有りますよ。
普通に北上して、3日目の昼過ぎには函館上陸です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2013/7/217:04:52

大阪から北海道へ行くには舞鶴か敦賀からの新日本海フェリーか、名古屋からの太平洋フェリーです。いずれにしても大阪からの陸路の移動は必要です。
新日本海フェリーは北海道まで直行ですが、太平洋フェリーは仙台に寄港しますので時間はかかります。
早く到着したいのなら新日本海フェリーになりますが、のんびりというのなら船の設備もサービスも良い太平洋フェリーもいいでしょう。
往復で新日本海フェリーと太平洋フェリーと両方を乗ってみるのもいいと思います。

運賃、時間、船の違いなどは双方のHPで比べるといいでしょう。期間によっては割引もあります。ネット予約もできます。
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/index.html
http://www.snf.jp/index.html

ken********さん

2013/7/200:14:32

利用するフェリー会社のサイトが一番いいです。

雑魚寝部屋なら混んでいれば、1人分のスペースは幅60~80センチぐらい

スイートならベッドとは別にソファーもあります。

21時間から40時間ぐらいかかります。

nim********さん

2013/7/123:12:19

北海道民です。
大阪から北海道へ行くフェリーはありません。
京都府の舞鶴か、福井県の敦賀まで行き、そこからならフェリーがあります。

フェリーの予約はフェリーの公式サイト(新日本海フェリー)で行なうのが確実です。
http://www.snf.jp/

所要時間は舞鶴⇒小樽で20時間40分、敦賀⇒苫小牧で19時間30分です。

この区間のフェリーには、いわゆる雑魚寝の部屋はありません。最低ランクでも2段ベッドが割り当てられます。
運賃は最低ランクの2段ベッド(ツーリストA)で片道9,300円(お盆期間中は15,900円)です。
この他にご自宅から舞鶴港や敦賀港までの運賃(JR、バスなど)がかかります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる