ここから本文です

布おむつ。うんちもおしっこも洗濯機で洗っています。

nur********さん

2013/7/215:51:35

布おむつ。うんちもおしっこも洗濯機で洗っています。

一般的には、うんちとおしっこのおむつは分けて、うんちはトイレなどに流して下洗いするようですね。

私は、うんちもおしっこも一緒に、炭酸塩(炭酸ソーダ)を溶かしたバケツにつけ、たまったら洗濯機にドボンと入れて洗っています。ときどき粉石鹸を足して洗います。汚れはきれいに落ちています。

0ヶ月の新生児で、完全母乳なので、うんちはほぼ液状で、ニオイもありません。
母乳のうんちは汚くないという情報もあるようだし、自分の子ということもあって、不衛生なものという意識があまりありません。

汚いでしょうか?
同じかたはいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2013/7/215:59:41

家族がそれで良いと言うなら良いんじゃないですか。

質問した人からのコメント

2013/7/5 18:37:59

やっぱり普通は下洗いするようですね。一度やってみましたが、面倒でとても続かなそうで、元に戻ってしまいました。夫はまったく気にしていないので、しばらくはやはりこの方法でいこうと思います。ご意見ありがとうございました。