ここから本文です

布おむつ。うんちもおしっこも洗濯機で洗っています。

nur********さん

2013/7/215:51:35

布おむつ。うんちもおしっこも洗濯機で洗っています。

一般的には、うんちとおしっこのおむつは分けて、うんちはトイレなどに流して下洗いするようですね。

私は、うんちもおしっこも一緒に、炭酸塩(炭酸ソーダ)を溶かしたバケツにつけ、たまったら洗濯機にドボンと入れて洗っています。ときどき粉石鹸を足して洗います。汚れはきれいに落ちています。

0ヶ月の新生児で、完全母乳なので、うんちはほぼ液状で、ニオイもありません。
母乳のうんちは汚くないという情報もあるようだし、自分の子ということもあって、不衛生なものという意識があまりありません。

汚いでしょうか?
同じかたはいますか?

閲覧数:
3,616
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2013/7/215:59:41

家族がそれで良いと言うなら良いんじゃないですか。

質問した人からのコメント

2013/7/5 18:37:59

やっぱり普通は下洗いするようですね。一度やってみましたが、面倒でとても続かなそうで、元に戻ってしまいました。夫はまったく気にしていないので、しばらくはやはりこの方法でいこうと思います。ご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2013/7/218:24:18

汚れたままバケツに入れて、(たまったら)そのまま洗濯機ですか。
振り洗いとかもなく?

ちょっと私には考えられないけど、ご家族がOKならいいんじゃない・・・。

母乳のうんちは汚くない、って何?
臭くないことはあっても、衛生的には疑問です。

sw_********さん

2013/7/216:39:31

うちもほぼ同じ感じです。うんちおしっこも下洗いしてから洗濯機なんで、汚くはないと思いますけどね。旦那の汗かいたシャツやタオルのほうがよっぽど…。