ここから本文です

☆ ディズニーシーとエレクトリカルパレード ☆

him********さん

2013/7/216:40:49


ディズニーシーとエレクトリカルパレード

来週平日(7/10)にディズニーシーへ行きます。
二人で行くのですが、相方が初ディズニーです。

ランドとシーと悩みましたが、30代後半であることと
そもそもディズニーの世界をあまり知らない人であること
さらに質問主がシーに行ったことがない!ということから
「大人向け」と聞いたことがあるシーを選びました。

とは言え、せっかくなのでTDL名物(?)のパレード
エレクトリカルパレードも見せてあげたいと思うのです。
(自分が見たいのもありますが・・・汗)

そこで以下の作戦を立ててみました。

○1デーパスポートでシー→夏5パスポートで夕方ランド

「もったいない感」と「中途半端感」は承知の上ですが
あまり行ったことがないので実現可能か悩み中です。
ランドに行けばいいと言うのはそっと横に置いて頂いて

7/10水曜に滞在時間9:00~22:00までの中で
タイトル通り「シーで遊んでパレードも見る」ことは
どれくらい難しいでしょうか?

とても大変ということでしたら作戦変更します。
実行された方のお話や他にもっと楽しくなってしまう
アドバイス等ありましたらぜひよろしくお願いします!

閲覧数:
321
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_********さん

2013/7/216:51:34

全然実現可能だと思いますよ。
そんなのもったいない、と思わないのならば実現させたらいいと思います。
イベントが始まったばかりですがまだ夏休み前の水曜日ですし、それほど混雑もしなさそうな気がするので、
夕方までシーにいて、ランドに移動してエレクトリカルパレードでいいのではないでしょうか?
ランドでしたら、エレクトリカルパレードが終わってからも夏のイベント爽涼鼓舞がありますし。
(抽選なので当たれば中で見れますが、外から雰囲気を味わうだけでも楽しいですよ)
閉園時間ギリギリまで楽しめると思いますよ!

質問した人からのコメント

2013/7/3 02:11:18

驚く 素敵な回答を頂き、案の定もの凄く悩みましたが・・・

まずは最初の作戦に「できる!」と太鼓判を押して頂いたss_daisy_d様をBAに。

また、もっと楽しくなってしまうアドバイスを下さったdora999emon様
ファンタズミック!を見ないのは勿体ないことを教えて下さったhomari956様
お二人にも大感謝です。

「ファンタズミック!せっかくなので見たい」となりそうです。
皆様本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

編集あり2013/7/220:46:36

9:00~22:00の滞在と、長めのように思われますが、丸一日かけても遊び足りないのがディズニーリゾートです。

結論から言わせていただくと、移動はせず、一日ディズニーシーを楽しまれることをオススメします。

他の回答者の方も言われていますが、ディズニーシーの夜のショー「ファンタズミック!」もランドのエレクトリカルパレードとは違った良さがあると思います。

私が初めてファンタズミック!を観たときには全身に鳥肌がたちました…

ハーバー全体を使った壮大な世界観とミッキーのイマジネーションにはまってしまい、今ではインする度に観ています。

以前、初ファンタズミック!の友人たち(ショーにあまり興味がない)に半ば強引に観賞してもらったところ、全員一致でまた観たい!という感想が出ました。

夕方からの移動は不可能、というわけではないですが、効率的にもコスト的にも若干もったいないことが否めないのと、

質問者様、同行者様、ともにディズニーシー初体験ということで、ファンタズミック!は是非観ていただきたいな~と思いました。

(もし、ファンタズミック!を観られるようでしたら、事前にネットで観賞場所を調べられることをオススメします。)

夏5パスポートの浮いた分でお食事に+αしてみたり、ランドでは買えないダッフィーを購入してみたりするのもいいかと思います。

個人的な意見でしたが、参考までに…

当日お天気に恵まれるといいですね☆

hom********さん

2013/7/217:28:56

エレクトリカルパレードも素敵ですし、私も大好きです。
が、折角シーに行くのにファンタズミックを観ないのも勿体ないですよ?(とか言うと悩んでしまうかもしれませんが…)