ここから本文です

下仁田ネギを植えていたのですが、植え替えをしようと思っている矢先に姑に青ネギ...

donkun703さん

2013/7/217:10:22

下仁田ネギを植えていたのですが、植え替えをしようと思っている矢先に姑に青ネギと間違えられて葉の部分をカットされて植え替えられていました。
葉の部分をカットされても一本ずつに定植でき

ますか?
夏の暑さで枯れてしまうでしょうか?


かなりショックでした

閲覧数:
1,595
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gemini_ab1さん

2013/7/219:21:15

切った状況に寄りますね。長ネギを植える時、乾燥状態が予想される時、
ネギの葉を切って根付くまでに水分蒸発を押さえる事が有ります。

私は友人が熊谷で深谷ネギを生産して大昔、友人の親父にネギ植を手伝わされた事が有ります。
なお、真夏の水くれは朝限定、大量の水くれは厳禁ですよ。夕方でも1日晴れていたら夕方は駄目です。
リスクが有るので与えない方が良いです。
真夏の夕立はネギを細くします。

下仁田ネギは違ったりして・・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネギの植え替え」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiromiten328さん

2013/7/217:47:35

生育の遅れはあると思いますが大丈夫でしょう、ねぎですから。

自分はネギ坊主が出て花が咲く前の下仁田を青い部分をカットして6月に植え替えしたことがあります。
そのときは結局ほとんど活着しましたから、苗として育てていたものならもっと活着が良いのではないかと思います。
苗といってももう結構太いですよね?あまりキャシャだとどうか分かりませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。