ここから本文です

履歴書を送った翌日には面接に来て欲しいと連絡が来た場合、書類選考をしていない...

janedoeeeenさん

2013/7/217:37:31

履歴書を送った翌日には面接に来て欲しいと連絡が来た場合、書類選考をしていないと思いますか?

ウェブ上では応募者多数と書いてあったので書類選考になるだろうと考えていたのですが、履歴書を送った翌日の午後には面接の連絡がありました。
履歴書を投函したのが夜の最終便でしたが、翌日15時には面接メールがきました。

履歴書に目を通したのか怪しいくらいのスピードです。
書類選考を行っていないと考えると応募者多数の場合集団面接の可能性はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nr53bh91さん

2013/7/218:46:02

書類選考ではなく、直接、本人(人物)を観察すると同時に、次にすすめるかの選考されることでしょう。
それだけ、一次面接は、大変に厳しいものになります。応募者が多ければ多い程に。
無論、複数人ずつでの面接になることは、十分に考えられます。
全力で面接に臨みましょう。

質問した人からのコメント

2013/7/2 19:24:21

降参 ありがとうございます。
明日なので頑張ります!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。