ここから本文です

婦人科の診察内容について。 30代です。年に一度位は婦人科に行っています。 過...

アバター

ID非公開さん

2013/7/219:11:46

婦人科の診察内容について。
30代です。年に一度位は婦人科に行っています。
過去にかかった病気は、膀胱炎、カンジタ、軽度の子宮内膜症です。
ここ2年位でおりものの量が増えたと感じてい

て、もしクラミジアにかかっても自覚症状が出にくいと知って不安でした。
つい最近排尿痛が出たので婦人科に行きました。そこで症状を伝えたところ、「尿検査の結果から膀胱炎でしょう。おりものは見た感じ異常はないので、念のためカンジタの薬を入れておきますね」と言われました。
ここで私がクラミジアの疑いはないのか?と聞けば良かったのですが、お医者さんの雰囲気に圧倒され聞けませんでした。

質問としては、クラミジアにかかっているのは医者なら一目見て分かるものなんですか?エコーなどはしていません。菌の検査に2日位かかるとネットで見たのですが、先生は培養するとは言いませんでした。
クラミジアの検査したいんですと言わないとしてくれないものなのですか?

とにかくおりものの量が多いので、体質的なものですと言われても納得できずにいます。

先生が異常無いですと言っている(検査は無しで)のに、調べて下さいというのはしつこいでしょうか?

知識のある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmg********さん

2013/7/219:17:23

おりもの見たらわかるみたいですよ。

妊婦健診でちょこちょこ行ってますが、おりものの様子で何もしなくて大丈夫な時と、クラミジアの検査しとくねとか、カンジダの薬入れとくねとか言われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる