ここから本文です

スレって何???

kotowansebunさん

2013/7/219:43:53

スレって何???

教えてください。

閲覧数:
9,902
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/220:50:09

›スレって何???

›教えてください。

ネット用語です。

http://netyougo.com/2ch/104.html

【分類】: 2ch用語集, ス, 意味

【読み方】スレ

スレとは掲示板を指す言葉である「スレッド」の意。
2chを始めとするほぼ全ての掲示板においてこの言葉は使われる。
掲示板の種類によって○○スレと分類されることが多い。
(野球に関する掲示板を総合して野球スレなど)
インターネット上の掲示板を扱う上で覚えておきたい語句である。


スレの意味
http://imiimiimi.seesaa.net/article/220510356.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スレとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taitan_xpさん

2013/7/220:35:01

たとえば、ネット上の掲示板で、誰かが投降したとします。

この投稿に対して、誰かがコメントをします。このような掲示板を見たことありますよね?

この、最初の投稿と、それに対するコメント全てを含めて、スレ(正しくはスレッド)といいます。

そして、最初の投降した人をスレ主と呼びます。

新しい投降をすることを、スレを立てるといいます。