ここから本文です

冷蔵庫を買い替える予定です。丈夫で長く使えるメーカーがあれば教えてください。 ...

sta********さん

2013/7/221:14:47

冷蔵庫を買い替える予定です。丈夫で長く使えるメーカーがあれば教えてください。

今の冷蔵庫は三菱です。新品を買った時から故障続きでした。

一度修理の人に来てもらって部品を交換しましたが、

夏になると冷凍庫の中の食品が、夜の間に溶けます(T-T )

補足(^∀^*)ありがとうございます。

閲覧数:
4,597
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mys********さん

2013/7/309:59:55

どのメーカーが良いとは、一概に言うのは難しいです。機械は人間が作った物でですから 当たり外れがあります。

候補を挙げれば 三菱 東芝 日立 パナ が無難です。
絞り込みとしては、4社の中で サービスセンターの拠点が近くにあると 故障時に対応がスムーズかもしれません
(修理依頼窓口は、受付センターですが修理担当は拠点から来ますので 近い方が時間的に融通効くし、部品の持ち合わせが無く再訪問になる場合も迅速対応と思います。・・・修理担当は現状殆ど外注業者です。)

*** 夏になると冷凍庫の中の食品が、夜の間に溶けます(T-T ) ***
三菱の問題ではなく、(表現悪いですが)質問者様が良い状態で使用したい。だから何度でも修理依頼するという意志が必要です。そうすれば必ず解決する問題です。故障が直らない場合、2回目から何度でも無償対応してもらえる事も多々あります。
機械は人工物なので初期不良は確率上必ずあるので、サービスがメーカー(本部)へ情報を上げます。メゲナイコト!!
余談ですが自動車も同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2013/7/223:48:57

この質問にズバリと答えられるのは将来を見通すことの出来る超能力者だけですね・・・。どうしても答えが欲しいならそういう能力を持った人を探して下さい(貴方は今度○○(メーカー)を買えば15年使えるとか言ってくれる人を)

日立が長持ちしたとか言ってる人もいますが、単なる偶然でしかないし、今度貴方が買うものが長持ちするとは限らないしね。(いくら身内のおじいちゃん・おばぁちゃんが100歳まで生きたからって、その息子(娘)、孫が100歳まで生きるとは言えないのと一緒)

日立だパナだと言っても2年程度で故障したもの知ってるし。(修理して使い続けてる)三菱の肩を持つわけじゃないけど、私の使ってるのは14年くらい使い、さらに買換えで5年無故障続行中ですよ。買換えも容量の問題で買換えただけで、故障したわけじゃないし。

丈夫で長持ちという目線では選びようがないので、自分が使いやすいと思うメーカーを選んで下さい。あとは長持ちするように祈りましょ。

2013/7/221:34:19

メーカーもありますが やはり機械もの、当たりハズレは当然あります!
コンプレッサーだとサンヨー(今のパナソニック)ですが、冷蔵庫全般で考えれば、三菱か日立ではないでしょうか!
無難なところでパナソニックもいいですよ

his********さん

2013/7/221:20:14

私は日立を使っています。14年間で1度だけ故障がありましたがその他は故障らしい故障もなく使っています。更に言うなら実家の大型冷蔵庫も日立でしたが、こちらは20年以上ノントラブルでした。日立が良いかも。