ここから本文です

もうすぐ吹奏楽コンクールのオーディションがあります。私は中学からフルートをや...

wat********さん

2013/7/221:24:08

もうすぐ吹奏楽コンクールのオーディションがあります。私は中学からフルートをやっていて、今は高1です。
フルートは9人いて、4人しかコンクールにでられないそうです。また、三年生の先輩は

これをもって引退します。
私は中学からフルートをやっていたので、三年生の先輩よりは正直言って上手に吹けます。しかし、二年生とは互角くらいです。
やはり、引退だからという理由で三年生が優先されるのでしょうか。
私はコンクールにどうしても出たくてずっとたくさん練習しました。
初のオーディションなので、わかりません(´・_・`)

ちなみに三年生3人、二年生2人、一年生が3人です。

補足三年生は初心者です。私はフルートにだけは自信があります。また、選ぶのは三年生の幹部の方々です。

閲覧数:
5,155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eup********さん

編集あり2013/7/223:17:18

あなたの学校のオーディションのやり方がわからないから、正確に知りたいなら顧問に聞くしか無いだろうね。


その上で、一般論として言うならば、「オーディション」という物は実力主義のハズ。

同じなら上級生を優先する事はあるかもしれないが。

3年生は無条件に出れて、残りのイスを
争うという可能性は捨てきれないな。




しかし、「3年よりは上手く吹ける」のは本当なのかなあ?

あなたがそう思っているだけなら、無理だろうね。

周りがそう言っているからその気になってるなら、落とされるかもね。



追記

それならあなたは落とされる可能性が高いですね。

だって物凄く生意気だもん。

3年生が選ぶなら、あなたみたいなのは選びたくないだろうね。

自信を持つのは結構だが、「自意識過剰」と「出る杭は打たれる」という言葉も覚えておいた方がいいよ。



watashihakenjiさん…

次の投稿削除するなよ。

そういう態度だからダメなんだよ。

それがわからないかなあ?

まぁわかってないから、こんな投稿もあんな投稿もするし、投稿削除もするんだろうけどね(笑)

質問した人からのコメント

2013/7/2 23:27:55

笑う あなたはネットの住民ですか?ww
たかが知恵袋の投稿を削除したことで「そういう態度」とかww
視界が狭いですね。そもそも知恵袋ごときで何がわかるというんでしょうか。
自意識過剰?見たこともないくせによくそんなことがペラペラと口から出てきますね。
わかってない?何が?あなたはネットの世界で何がわかるんですか?
何をわかった気になってるんですか?

まあ、部活では性格隠してるんで先輩からも可愛がられてますけどww

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cvd********さん

2013/7/221:46:58

三年生の幹部が選ぶって?
あんた無理だわ。
仮にあなたがプロ級でも邪な考えを持っている限りは
絶対に選ばれません。

簾鋳鼠菟畫鈎菩琥痲都威衣无伽蔚(9代目)