ここから本文です

minecraftのマルチプレイを友達とハマチを使ってやろうと思ったのですが、できませ...

hakuro3269さん

2013/7/222:05:38

minecraftのマルチプレイを友達とハマチを使ってやろうと思ったのですが、できません。助けてください!!

ハマチはだいぶ前にインストールしてマルチが何回か前にできたのですが、一回、ハマチがエンジンに接続できませんとエラーが出ました。その時は放置してましたww
そして最近になってマルチをしようということになりさっき言ったとうりエラーしていたのでハマチを「アカウント情報を消す」というのにチェックをして再インストールしてしまいました。
そうすると「以下のプログラムがこのパソコンに要求を求めています」と言われ、その時に「許可」と「一度だけ許可」と「拒否」が出たのですが、「拒否」にしてokを押してしまいました。
そうするとハマチのアドレスが「0.0.0.0」になり「再接続しています」のまま、止まってしまいました。
どうか助けてください!!

補足補足済みません。いただいたコメントどうりやってみたのですがうまくいきません。
自分が考えてみたところwindowsのシステムのインターネット許可がでていないことが原因ではないかという結論にたどり着きました。
だれかシステムのインターネット許可の手動で行う方法を教えてください。

閲覧数:
1,212
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noguchirentaさん

編集あり2013/7/621:42:32

これはこれは・・・。
見たことない症状ですね。いっかいアンインストールしてみてね。
それでもだめだったら、bukkitをやるしかないよ・・・。
でエンジンの接続に失敗しましたと・・・
windows 7ならスタートキーとRキーを両方押して見てください。
(xpならスタート画面にファイル名をして実行というのがあるのでそれをクリック・・・)
windows 7だとファイル名をして実行というのがでてくるので、そこに
services.msc
と打ち込んで検索します。
そうすると、なんかでます。そしてしたにスクロールしていくと
logmein hama,,,
ってあるのでそれをクリック。
そこでなんかでてくるので開始ってとこをクリック。
そうしたら治ります。
それに自分でがむしゃらに解決しようとせず、質問して回答をまったほうがいいですよ。
火に油ですから、今度からはきをつけてみてくださいね。
補足についてですが
windows ファイアーウォール というのがあります。
minecraftのネット回線についてはたいていこのプログラムが関係しています。
くわしくは検索でおねがいします。
で、いいたいことはここなんですがどういうふうにうまくいかないんですか?
もしかしたら同様の現象がおきている知恵袋の質問者などをさがしてみてください。
どういうふうにうまくいかないかを解決できたら最初のいっていることを(ぼくが)やってみてください。
できたら補足等でおしえてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。