ここから本文です

20代後半 肌の毛穴、たるみ…毎日がつらいです。【画像あり】

tom********さん

2013/7/223:25:50

20代後半 肌の毛穴、たるみ…毎日がつらいです。【画像あり】

20代後半の女性です。
肌が汚く、毎日が辛いです。
昔から、毛穴が大きく開いていたのですが、20代になり急速に毛穴が開き始め、今では
鼻の毛穴はすべて常に開いている状態、頬の毛穴も開きたるんでします。
ハリなんて、ありません。
また、もともと色白のためシミが至る所に無数にあります。
鏡を見ることが怖く、濁った鏡を使って毎日化粧をしています。

若い時より、ニキビ肌のため、いろんなことをして来ました。
現在はビタミンCは皮膚科で処置してもらい、毎日飲んでいます。
美容液もビタミンCを使用しています。
グリーンスムージも毎日実践しています。早く寝る、起きるなども実践しています。
ですが、毛穴は開く一方、頬はハリが全くないのです。

こんな肌のため、日中、太陽がある所で男友達と遊ぶのもためらわれます。
20分に一度はこっそり化粧を直します。それでも毛穴が隠れることはありません。
家にこもることはなく、友だちと出かけたり合コンに誘われれば行くのですが
「私みたいな肌が汚い女と連絡取りたくないのでは」と卑屈に考えてしまいます。
常に肌のことを考えています。
「肌が汚いって思われているのだろうな」などと相手の目線をチェックしてしまいます。
そのため、恋愛にも積極的になれません。
彼氏も何度かいましたが、「肌が汚い彼女だと友だちから思われていたのだろうな」と
思い込んでしまいます。
最近では、こんな肌が汚いのに、この先、結婚なんてできるのだろうか。
と考えてしまいます。(突飛な発想なのはわかっているのですが…)

来週I2PLという処置を皮膚科で受けようかと思うのですが、
これで肌が改善しないと、なんだか生きていけないくらい落ち込んでしまっております。

同じような肌に対するコンプレックスがある方、肌のせいで気持ちが落ち込んでしまった時
どのようにして気を立て直していたのでしょうか。。
また、毛穴、ハリに効果のあった方法などありますでしょうか…。

よろしくお願いいたします。

ビタミンC,何度か,毛穴,グリーンスムージー,I2PL,ホウレンセン,アンチエイジング

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2013/7/823:47:06

確かに少し荒れぎみですね。

ストレスは肌に良くないです。紫外線も年中防いで、汗は清潔なハンカチやタオルで優しく押さえて拭いてください。
スキンケアの際の御法度は、擦る。ケアし過ぎる。触り過ぎる。です。
色んな成分が入っているもののほうが一見良さそうですが、私は美肌に多くの成分は必要だとは思いません。
よく、女優さんが美肌の秘訣を特に何もしていないと答えていますが、私はこれは本当だと思います。
セルフケアはシンプルに必要最低限で充分です。
美容液やパック、自己流マッサージもいりません。

私自身は、素肌がファンデーションの広告のモデル並みです。
肌荒れ、毛穴の開きなど本当に全くありません。プロのエスティシャンの姉が感動してくれます。
でもアラサーなので美容マニア並のケアを…と、アンチエイジングをうたう商品で今までの何倍もお手入れをしたら、毛穴がたるみました。ホウレンセンもこんにちは!しました。
こりゃダメだと、今まで通りのシンプルケアに戻したら、美肌に戻り、ホウレンセンも消えました。
肌悪くなったときは、結構高めアンチエイジング化粧品だったのにショックでしたが、まぁ仕方ないかとしか思いませんでした。
やっぱ外側のケアに頼りすぎたらいかんなとは反省しましたが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2013/7/900:32:32

毛穴は気になりますよねー(つД`)ノ

ハッキリ言えるのは剥がすタイプのパックや、ブラシでゴシゴシみたいのはやめた方がいいです。

なんとなくキレイになった気はしますが、ダメージを与えられた皮膚が強くなって固くなり、余計に毛穴が黒ずみます・・・。

なんだかんだで1番いいのは、優しく洗う洗顔をマメに行い、安いのでもかまわないので刺激の少ない化粧水をたっぷりと使い、なるべく乳液や美容液は使わないようにして、お化粧も度々直すのよりはあぶらとり紙でテカリを抑えたりする程度がいいと思います。

あとは、やっぱり気にしすぎないことです!!

全然そんなに悩むほどひどくないです。

私の方がヒドイですよ。

悩むとストレスや便秘になって吹き出物が出ますよ。

私はそうです。

12PLという皮膚科の処置というのを私は知らないのですが、質問者様がその処置に賭けるのでしたら応援します。

でも、本当にあれやこれやで刺激を与えたり気にしすぎるのが1番お肌に良くないですし、彼氏さんにお友達を紹介してもらっても、楽しいことをしていても、嬉しいことがあっても、お肌のことや周りの目を気にし過ぎることで心から喜べなくなるのはもったいないです。

どうか、その処置をきっかけに少しでもお肌のことをあまり悩まないようになって、前向きに楽しく過ごして欲しいと思います。

アバター

ID非公開さん

2013/7/316:58:01

そこまでひどくありませんよ。大切なのはあまり気にしないことです。炭酸水を肌に塗ってみたらどうですか?100円くらいで売ってます。もしかして乳液やクリームなどを塗りすぎてはいませんか?クリームなどを塗りすぎると肌がたるむらしいです。化粧水だけだとか思いきってなにも塗らないほうがかえって肌がきれいになるのです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる