ここから本文です

咳、痰、背中の痛み。 2週間くらい前から咳が出るようになり同時にねばりのある...

mol********さん

2013/7/300:38:28

咳、痰、背中の痛み。

2週間くらい前から咳が出るようになり同時にねばりのある痰も絡むようになりました。

痰は始め黄色っぽいものでしたが、一週間経った辺りから緑色っぽく、今は少し

落ちついてきたのですがまだ少し黄色というか濁ったような透明(?)のものが出ます。

咳は、痰が絡むせいで出たり、大きく息を吸おうとすると苦しくなって出たり、話をすると苦しくなって出たりしてました。二週間経った今は咳は出なくなりました。

咳がでなくなった変わりに背中に痛みを感じるようになり、少し食欲がなかったり、めまい(もともと軽い貧血なんですが…)がするようになりました。

あまり気にしてなかったんですが、調べてみたら背中の痛みは内臓からくることがあると書いてあって…。咳は止まりましたが結構酷かったので、今更ですが病院で一度みてもらおうと思っています。(親戚に肺がんになった人がいるのでなんだか怖くなりまして。でも肺がんなら咳は止まらないですよね…>_<)

それで質問なんですが、この場合受けるのは呼吸器科、内科、整形外科…のどれですか?それとも違うとこでしょうか?>_<

あと咳はでなくなり痰もほとんど出なくなっているんですが、この状態で行ってもあまり意味はないでしょうか…(((・・;)?今現在気になるのは背中の痛み、食欲不振、少しめまい です。

良かったら回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jwg********さん

2013/7/410:10:26

若い女性・・だったのでびっくりしました、内科に行き肺の様子を診てもらいなさい、咳と痰が軽くなっても背中の痛みがあれば早く行きなさい、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる