ここから本文です

仕事中に怪我をし、来週から復帰するのですが…

tno********さん

2007/3/600:37:57

仕事中に怪我をし、来週から復帰するのですが…

仕事中に自分の不注意で怪我をし2週間ぶりに仕事に行きます。
労災の手続きもしてもらって通院しながら仕事に行くのですが、会社の皆さんにご迷惑をおかけしてしまって出社するのに気が引けます。

堂々といってご迷惑とご心配をおかけしたことをお詫びしたらいいでしょうか?
同じように怪我後の復帰された方どうされましたか?
アドバイスいただければありがたいです

閲覧数:
3,372
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bui********さん

2007/3/619:51:53

 お怪我でのご療養についてお見舞い申し上げます。

 私は直接そのような経験はありませんが、よくそういう事例を見聞きすることがあります。

 思うのですが、労災は自分の不注意で起きることが多いのですが、もちろん故意によるものではありませんよね。

 ですから、出社の際、自分の気持ちの中では堂々と出勤してください。

 しかし、職場の周囲の人には迷惑をかけたといって一通り挨拶にまわってください。

 これで、自分の気持ちの中も、周りとの関係も大丈夫!!

 あとは、休職明けでも頑張っているあなたの姿が何よりの答えですよ。

 ただし、無理しすぎないように頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2007/3/7 12:13:55

降参 回答ありがとうございます。
優しい言葉を頂けて気が楽になりました

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zur********さん

2007/3/600:58:22

もちろん、行かなきゃダメですよ。
まずは、仕事の穴をを埋めていてくれた方たちに、お詫びとお礼を言いましょう。

そして、今まで以上に真面目に仕事に取り組む事が大事です。
仕事仲間には、「ヘマでこっちの仕事を増やしやがって」なんて思っている人もいるかもしれません。
でも、頑張っていれば、今まで以上に信頼もしてもらえると思います。

長い事、休んでいると、不安もあるかと思いますが、気合を入れてどうか乗り越えて下さい。
みんな必ず何らかの失敗をしています。
その失敗を取り返すのは努力しかないと思います。