ここから本文です

オウム真理と関係ありますか、 宗教法人世界救世教__84万人 宗教法人、円応...

ni_********さん

2013/7/305:39:16

オウム真理と関係ありますか、
宗教法人世界救世教__84万人
宗教法人、円応教____45万人
宗教法人、大山ねずの命神示教会_85万人
宗教法人、霊波之光___90万人
宗教法人、真如苑____83万人
宗教法人、霊友会教団_180万人
宗教法人、創価学会__812万世帯(詳細人数不明)
宗教法人、幸福の科学_200万人
宗教法人、ものみの塔聖書冊子教会(エホバの証人)_約600万人(全世界)、約21万人(日本)
宗教法人、世界基督教統一神霊協会(統一教会)_100万人以上(全世界)約50万人(国内)
宗教法人 末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)_国内不明
法輪功/法輪大法___(全世界)1億人以上(国内不明)

閲覧数:
1,168
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2013/7/922:41:22

やり方が違うだけで関係ないでしょう。
救世教など医学を無視して無茶なこと言ってますが結局内部で揉めて分裂したり、説法のようなものをする人が揉めてどうするんだか、、、
自分に頼れなければ何かにすがると楽でしょうから仕方ないのか、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s2o********さん

2013/7/719:09:00

それら教えがどの様なものか分からないうちに、様々な取り組を示されて、マインドコントロールや金銭搾取をされないようにしましょう。
裏の意味を考えましょう。

hii********さん

2013/7/509:46:46

所謂、新興宗教というくくり以外共通項は無いと思います。

ant********さん

2013/7/500:35:31

オウムの地下鉄サリン事件の教訓は
信者数が何万人という規模は問題ではなく
盲信者が数十名いれば国家を揺るがしかねないテロを起こし得るという事。

信仰の自由を裏返しに言えば、社会が宗教を監視し暴走させない前提あっての信仰の自由です。

obi********さん

2013/7/411:14:10

宗教の自由でしょ
問題起こさなければ自由に信じて問題なし
質もんする意味不明