ここから本文です

赤ちゃんにびわはダメ? 1歳7ヶ月の男の子のママです。 先日義母にびわはお腹に...

jj0********さん

2013/7/316:31:11

赤ちゃんにびわはダメ?
1歳7ヶ月の男の子のママです。
先日義母にびわはお腹に虫がわくから赤ちゃんには食べさせてはいけないと言われたのですが、 それは本当でしょうか?

閲覧数:
11,978
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2013/7/316:36:05

1歳7ヶ月は赤ちゃんじゃないですよ~
立派な幼児です^^
で、ビワですが。
虫がわくことはないと思いますよ。うちの子食べてますがなんともないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aia********さん

2013/7/320:23:05

子供が琵琶を食べるとお腹で虫がわくなんて知らなかった!!


ウチの娘は1歳2ヶ月ですが、普通に食べさせちゃいました。
特に体調が悪くなったりしなかったので、大丈夫なんじゃないですかね??

アバター

ID非公開さん

2013/7/318:21:58

私自身も子供たちも小さい頃から食べていますよ。
虫がわくとは聞いたことなかったですが、消化悪いので量は程ほどに(^-^)

sas********さん

2013/7/318:02:02

消化が悪い事を虫がわくと言います。よく熟した物なら大丈夫かと思いますがなんでも適量に。

miy********さん

2013/7/317:10:31

私も びわは消化悪いから
子供はお腹壊すかもね
って言われたことありますよ~

hyo********さん

2013/7/316:38:05

農家が作ってるびわにそんなものないでしょ…

だいいち虫がいるなんて聞いたこともないです。

お義母さんは拾い食いでもされてたのでしょうか…

びわは、体を冷やすから食べ過ぎないようにと言われていました。それを間違って解釈したのでは?

1歳7か月なら大丈夫じゃないでしょうか。