ここから本文です

心療内科?耳鼻科?

tou********さん

2013/7/400:24:12

心療内科?耳鼻科?

最近風邪をひいたタイミングで、めまい、動悸、眠れない、汗が出るなどの症状が出てきました。
めまいは2度目で、当時も風邪をひいたタイミングだったと思います。
前回は耳鼻科に行き、内耳性めまいと診断されました。

今回も耳鼻科に行こうと思ったのですが、自分は自律神経失調症じゃないかと勝手に思っています。
1歳の娘が頻繁に夜泣きをしたり、日中もとても手がかかり、私はストレス解消もできず、精神的に追い詰められているような気がするからです。

心療内科、耳鼻科・・どちらで見てもらったらいいのでしょうか。よろしくおねがいします。

補足ご回答ありがとうございます。前回耳鼻科で処方されたお薬ですが、授乳中ということで、メチコバールとアデホスコーワを飲みました。

他の可能性もあるかもしれないんですね・・半年前に生まれて初めてめまいを経験し、今まで健康だけが取り柄?だった私がまさかという気持ちです。

閲覧数:
359
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

編集あり2013/7/404:54:02

前回は、メリスロンか何か出ましたか?

文面からだけでは難しいですが、

やはり子育てのご負担っていう感じは、否めない感じはします

ただ、子育てのお母様の夜泣きとか食事とかオムツの交換とか

よくわかります。
自分だけとか思わないことですし、
あなただけではないですよ、
皆さんも必ず通る道ですし、

子育ての悩みは、

医師会や

子育て支援とか

保健所にも相談の窓口もありますし、

サークルとか

まずは、自分だけとか思わないことですし、

サークルは、ハードル少し高いなら、やはり
公的なところで看護師さんやホケンフさん、りんしょうしんりしさんいますから
相談してもよいのかと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/4 09:02:15

降参 ありがとうございます。とりあえず、行ってみたいメンタルクリニックを見つけたので、予約してみようと思います。アドバイスいただけて少しすっきりしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oha********さん

2013/7/400:33:07

その文章での内容では、私なら総合病院へ行きます。
耳のせいか、自律神経の問題か?
どうも、どっちとも決めかねる内容だからです。
そして、そのどちらでもないほかの原因の可能性も有り得ると、
私は思いました。