ここから本文です

映画「オブリビオン」を語ろう。質問や感想。ネタバレあり。

pee********さん

2013/7/402:42:50

映画「オブリビオン」を語ろう。質問や感想。ネタバレあり。

全体的にオブリビオンは好きでした。後ほど疑問を言いますが、もし2が出ても絶対に観たい作品でした。ジャックが二人居た事には驚きました。何がどうなってるんだ!?って普通に思いました。でも、途中から何かサリーが怪しいな~って思いはじめました。そして反乱軍(?)が明らかになったところから、そういう事だったのかってほとんどの線が繋がりました。

そして映画は終わり、色々問題が残りました。

①本物のジャックとヴィクトリアはどうなったのか?
個人的な答え:本物の二人はすでに死んでいる。宇宙人に捕らわれて60年経ってるので、普通に生きてたとしても60年経つと彼らの年から言うと90歳ぐらいになる。勝手に30歳ぐらいと想像。それか、2で現れる。まぁ無いでしょうけど。

②結局あの宇宙人テットは何なのか?
個人的な答え:わざわざ月を破壊し、地球を破滅さし、海の水から燃料を作っていた。詳しくわからないが、テットは人間が作った物にしか見えない。未知の宇宙人のドローンがあんなに人間が作業出来やすそうな故造だった事に疑問を感じた。あと、人間のDNAを使ってクローンを作れる事もその理由。

③なぜ人間が接触するまでテットは地球を攻めなかったのか?
個人的な答え:人間の存在にそれまでわからなかった、が一番納得いく。初の接触が土星であった為。

④残りの数千人のクローンはどうするのか?
個人的な答え:飢え死にするか、2でわかる。テットが破壊された為食料も何も補充されない。しかもクローン49と52以外はまだ放射能の事を気にしてテットが勝手に付けた危険区域には立ち寄らないと思う。

⑤クローン52の相方ヴィクトリアはどうしたのか?
個人的な答え:クローン49のように、ジャックの言った事を信じず、タワーに残る事にした。

⑥なぜ反乱軍(?)は60年もNASAオデッセイを呼ぶ事をしなかったのか?
個人的な答え:これは普通にわからない。反乱軍のリーダーがそこまで計算していた、としか言いようが無い。

映画の中で答えが出てた問題もあったかも知れませんが、それは単純に見逃したって訳です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2013/7/723:12:19

①本物のジャックとヴィクトリアはどうなったのか?

•クローン標本として保存されてる可能性はありますが、普通に生きてはいないでと思います。

②結局あの宇宙人テットは何なのか?

•生物として存在するものではなく、機械。もしかすると、別の所でエイリアンが操作しているのかも???

③なぜ人間が接触するまでテットは地球を攻めなかったのか?

•地球を攻撃するのが目的ではなく地球の資源が目的だっだから。

④残りの数千人のクローンはどうするのか?

•サリーからの通信が途絶え途方に暮れるが、そのうちスカヴの生存者(人間)に助けられる。

⑤クローン52の相方ヴィクトリアはどうしたのか?

•④と同様、最後にスカヴの生存者に助けられる。しかし52のジャックはジュリアと結ばれる為、数千体のクローンの中で一番悲しい結末を強いられる。

⑥なぜ反乱軍(?)は60年もNASAオデッセイを呼ぶ事をしなかったのか?

•60年前から戦争は長く続き、最終的にドローンに阻まれていたから。

というか、テットが60年間オデッセイを見つけられなかった事が疑問です。

あとジャックとヴィカは任務終了後にテットに戻って何らかの方法で殺処分され、また新しいクローンが同じ記憶を植え付けられて任務配属になり、その繰り返しになるのだろうと思いました。

質問した人からのコメント

2013/7/8 03:33:35

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる