ここから本文です

室外に洗濯機を置くタイプの アパートに住んでいます。 最近、勝手に洗濯機を...

dac********さん

2013/7/406:55:25

室外に洗濯機を置くタイプの
アパートに住んでいます。

最近、勝手に洗濯機を使われている
疑惑が浮上しています。
どうやったら防止できますかね?

閲覧数:
2,580
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2013/7/407:32:54

簡単な対策ならカバーをかけるのがいいかなと思います。
他の住居の洗濯機もあるので、わざわざカバー外して使う事はあまりしないと思います。
みつかるリスクが増えますから。
また、知人は、洗濯機に自作の柵をつけ、鍵をかけている方もいます。市販でこのような製品があるのかわかりませんが。
鎖を十字にかけ、鍵つけて、簡単にあけれないようにしてあったのも見た事ありました。
でも、洗濯機って毎日使うものですから、ここまですると自分が使うのに大変かもしれませんね。

どれも、自分の家のが使われないようにする対策であって、犯人を撃退する対策ではないので、根本的な解決にはつながらないと思います。
おおかた使われてるとわかっているなら、使われてる現場を押さえるのもいいでしょう。監視カメラで証拠をとるのもいいかもしれません。
他に被害にあっている住人がいるなら、協力してやってもいいかもしれませんね。

我が家も昔、外に洗濯機を置くアパートに住んでました。後で干そうと、洗濯物が洗濯機に残ってたのですが、盗まれました。丸ごと持ってかれました。そういう被害も予測できますので、充分気を付けてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2013/7/608:08:02

ちょっと手間はかかるけど、給水ホース外して屋内保管すれば普通はまず無断使用しなくなると思う。新たなコストもかからないし。

賊がホース持ち込んで使うようだと厄介だけど。

son********さん

2013/7/409:13:08

外コンセントが専用回路、、、専用にブレーカーがあるならそれを切れば使えなくなります、、、蛇口のツマミの真ん中のへそをプライヤーで回して取って、ツマミを取っておいてもいいと思います、、、

mus********さん

2013/7/408:22:08

カバーをかける+、水道のあの握るとこ(カラカラまわしたりひねったりするとこ)、あれを取り外しができるタイプにしてはどうでしょう?質問者さまが使う時だけサクッととりつけて、あとははずしておく。あと、電源はどこからひっぱてますか?外にコードのさし口があるなら、洗濯機のコードは使う時だけさすかたちにして普段はたばねておいて、さし口にはコンセントキャップ(100円ショップにあります)をしておく。
水道を使えなくした時点で「洗濯機を勝手に使えない」わけですが、念には念を。…それにしても、他人の洗濯機を無断で使うということは、水や電気も「盗んで」いることと一緒ですよね。回数によっては料金確実にアップですよ。コソッと使われるだけでも気持ち悪いのに、はらたちますね…。