ここから本文です

モンスターハンターフロンティア MHF ヘビィボウガンの、秘伝書を取りました。...

cra********さん

2013/7/409:48:23

モンスターハンターフロンティア MHF

ヘビィボウガンの、秘伝書を取りました。

いろいろ調べた結果、ガンナーの防具は秘伝防具が良い事がわかりましたが、紙集めするまでの間の装備のテ

ンプレを探しましたが見つかりません。課金はゾデックを持ってますが、未強化状態です。印象が良くないので使ってないです。
祭り防具を作ろうと考えていましたが、これも印象が良くないと聞きました。覇種防具を作る為に、剛種で一式作りたいです。
アドバイスお願いします。
ガンナーの知識がないのでオススメスキルも教えてください。

補足補足です。最終的に覇種で使いたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkn********さん

編集あり2013/7/814:54:33

あのー印象が良くないとかいう理由で使ってないって・・・・損してるよ・・・・

ゾデックは確かに印象良くないけどガンナーのゾデックって剣士以上に優秀で強力なんですが・・・・・

というかゾデックはF5までの防具なら秘伝と覇種を除くすべての防具を殺したほどの性能ですよ?それを印象という理由だけで使わないってお金の無駄ですやん^^

正直中途半端に剛種使うくらいならゾデックさっさと強化してくださいダメ食らってスキルダウンするならゾデックのほうがマシ。
紙集めで使うならもうゾデックでいいですよそんでさっさと秘伝防具作って覇種いけばいいしゾデックでも十分覇種で通用します地雷は多いけどね。

頭以外ゾデック&超絶10とカフと3スロ武器で 剛力3点(得4にもできる) 反動+2 狙い撃ち ガロウ+2 超高級耳栓 貫通強化 根性 装填数UP みたいなスキルを組めるゾデックだけでG球入れ替えればいろいろ付けれます。超絶10の腹減りを打ち消すこともできる。

これを印象の理由だけで使わないのはちょっとね~・・・・・・秘伝防具作るまでの紙集めで使うなら十分やん・・・・・源や狩コ使えば覇種も余裕でいけるし・・・・・

質問した人からのコメント

2013/7/8 17:22:24

降参 みなさん、ご意見ありがとうございます。

スゴイスッキリする答えだったのでBAにさせてもらいました。

G級行くのが目的なので、使わないのはもったいないですね。

紙を集めつつ、使えそうな防具を作って進めてみます。
テンプレ参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dos********さん

2013/7/516:08:55

撃つ弾によって大きくスキル構成はは変わってくるとは思いますがダメージ貢献するなら貫通2がほとんどだと思いますので
反動はほとんどの場合いりません(反動中まではいらない)

貫通3を撃つ場合は必要ですがLV2・1で十分の場合にはスキル枠を圧迫してしまうので抜いたほうがいいと思います
装填はややはやい・はやいの武器では必要ありません

今の覇種へヴィの最高峰の玄鷹は貫通1・2を撃つなら反動も装填もいりません
剛力と狙撃Gがあればどんな防具でも大丈夫です

好きなデザインの防具に剛力狙撃で十分流用できるとおもいます

個人的にお勧めスキルは弾調合・装填数UP・狙い撃ち・剛力3点・弾強化・回避性能の8点です

耳栓・耐震・根性・毒無効・風圧などは場面に応じて入れていきます

使えばわかるとは思うんですが弾調合は異常に便利です最大弾数生産があればどんな覇種でもLV2貫通のみで何とかなります(PTの場合)

なのでヘヴィは見た目で決めるかほかのスキルのポイントUPに繋がる防具を選ぶかってとこですね

yam********さん

編集あり2013/7/412:07:09

剛種防具一式作りたいとは最終的に覇種防具一式ガンナーとして使える防具って意味でしょうか?

それとも剛種防具のままで使える防具って意味でしょうか?

どちらかわからないので覇種防具書いておきます

女性キャラなら見た目もいいです

武器スロ1
頭:日光FX
胴:オディバFX
腕:オディバFX
腰:フレイムFX
脚:オカミFX
カフ:装填数PA1or根性PA1

スキルUP時
絶大/見切り4/火事場2/超耳/装填速度2/狙い撃ち/回避2/反動軽減2/貫通強化/装填数UP(orド根性)

コンガG射珠を使ってるのでG級に上がらないと絶大/装填数UPは付けれませんが麻痺弾を撃たないなら装填数UPはいらないので根性PA1カフと根性G珠で絶大はそのままで装填数の代わりにド根性が付きます

この装備ならSR200で覇種ヘヴィを担げますので紙集めはかなり楽になります

参考程度に

gin********さん

2013/7/410:24:10

印象がよくないとか、どこ情報かわかりかねますが
ヘヴィならば
貫通強化 超高耳 剛力3(特大や見切り4が好ましい) 狙い撃ち 装填数UP 回避1
これらが欲しい所。反動や速度は貫通3を撃つような相手で
更に武器によって組み直し。

普段は貫通1,2を撃ってるだけなので、速度や反動などは不要な場合が多い(武器による)
上のスキルは発動優先度で記載したので、参考にしてください。

覇種防具ならば、黒レイアの腕が貫通8なのでオススメです。
オカミだかってナズチの脚も優秀だったはずです。

後余計かもしれませんが、今回記載したスキルを条件に
自分で防具のシミュレータを使って作成出来そうなものをピックアップするといいです。
恐らくこのままだと、秘伝以外着るものを作れない、考えられない
量産型秘伝の私の元友人の様になりそうですので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる