リュックサックを背負って自転車に乗ると、背中から風か抜けず、とても暑いです。背中にも汗をかきます。 何か良い方法はないでしょうか?

リュックサックを背負って自転車に乗ると、背中から風か抜けず、とても暑いです。背中にも汗をかきます。 何か良い方法はないでしょうか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

1 かごに荷物を入れる。 2 リュックサックのひもを少し伸ばして空間を作る のどちらかで。

その他の回答(6件)

0

自分もドイターのを使ったことがあります。 使ってみてすぐ、「ん? 十分暑いな。結構汗かくじゃん!」と。 それでも使っていましたが、あるときたまたま普通のリュックを背負って自転車に乗ったとき、「背中暑い!! やっぱりドイター凄い!!」って思いました。 やっぱり専用品は凄いですよ。

1

モンベルのリュックサックを使用しています。 ちょうど背中が当たる面がメッシュになっていて、そこから少し空間があって、 荷室になっているので、メッシュと荷室の間に風が抜けるようになっています。 しかし、やはり背中に汗はかきますし、風もスースーするほど抜けるわけでは ありません。 しかし、他のリュックよりはかなり快適ですし、中に支柱が入っているおかげで リュックの形が変わらないので、邪魔になりません。 他にも自転車に乗るのに色々と配慮がされています。 高価で少し容量は小さいですが、重宝しています。

1人がナイス!しています

0

自転車専用のバックパックですね。 ドイターはその点優れていますが、汗はかきますが。。対策していない普通の バックパックよりは快適です。