ここから本文です

エアアジアとマレーシア航空の選択

kam********さん

2013/7/418:08:48

エアアジアとマレーシア航空の選択

コタキナバル~クチンの国内線なのですが、話題のエアアジアを予約しようと考えていました。
ところが改めてネットで検索すると、マレーシア航空(直行便)も、たった「数百円」の違いしかないようです。な~んだ、という感じです。
こういう場合は、マレーシア航空を選択した方が良いのでしょうか?
ちなみにエアアジア、まだ利用したことがありません。

補足乗り継ぎではありません。単純に片道航空券を購入するだけです。この程度の価格差だと、マレーシア航空の方が割安ですか?エアアジアのメリットは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ach********さん

2013/7/519:09:07

この場合は、預ける荷物があるならエアアジアの方が割高になりますね。エアアジアのメリットは、ネットで予約からチェックインまでが完結する点ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lef********さん

2013/7/1108:34:37

数ヶ月以上先であれば、エアアジアの方が安いはずですから、
直近のフライト、ということでしょうか。
また、マレーシア航空もプロモーション料金の場合もあるので
安いのでしょうが、そういう場合は、利用しづらい時間帯の便
だったりするので、価格差が殆どないのなら、利用しやすい
時間のフライトにすればよろしかろうと存じます(「直行便」とは
ノンストップ便と言う意味で仰っているのであれば)。

ご存知かも知れませんが、クチン(サラワク州)は独自に出入国
管理を行っているので、コタキナバルから行く場合、パスポート
にスタンプが押されます。

rie********さん

2013/7/423:36:37

エアアジアが安いというのは単なる思い込みにしか過ぎません。直近になれば大差ないなんてザラですよ。マレーシアは物価も交通費も安いので、文章のようなことは珍しくありません。JALマイル貯めていれば迷いなくマレーシア航空ですね。どちらにするかは貴方の自由です。私なら迷いなくマレーシア航空を使います。

cru********さん

2013/7/420:54:54

両方使いましたが、短い区間なので、どちらでもお好きな方でいいと思います。

割安かどうか、具体的な便の比較をしていないので、わかりかねます。

たしかエアアジアだとミリ経由の場合もあると思います。一旦下りないといけないので不便ですね。あと朝一番の便でしたら、時間に正確ですが、日中は乱れる場合もあります。
短距離でもマレーシア航空の場合は、飲み物とマフフィンみたいなのがでると思います。まぁエアアジアでしたら、プラスすればいいことですので、これといった魅力ではないですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる