ここから本文です

VFC HK416(電動)にM27コンバージョンキットを装着した場合と HK416M27IAR...

jts********さん

2013/7/421:54:16

VFC HK416(電動)にM27コンバージョンキットを装着した場合と
HK416M27IAR(電動)を比べた場合 命中精度の違いはあるのでしょうか?

初心者考えでインナーバレルが長い方が命中精度が高いような気がします。
エクステンション(アウターバレルのみ)を付けて命中精度が変わらなければ
HK416を購入しようかと思ってます。
またM27方が命中精度が高いようならM27にしようかと思ってます。

サバイバルゲームでは銃の性能よりウデの方だと重々承知をしておりますが
買って後悔をしたくありませんので よろしくご指導をお願いします。

補足いろいろ考えた結果
SCAR Hを購入しました。
今回、前回と相談に乗って頂いた皆様、ありがとうございました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たこ焼きさん

2013/7/510:05:22

電動ガンの命中精度は、
・パッキン(精度と構造)
・メカボックス
→シリンダーの空気圧縮率・量
→ギア性能
・バレル固定精度
※射手の射撃技術は省く

などにより、決まりますよ。
殊に、東京マルイのインナーバレル長の短いG3SASというモデルは、長物の電動ガンと遜色ない命中精度を叩き出しています。

私は最近、Mk18(擬)を自作した輩です。そのときの経験と私なりの見解から、下記の回答のようになりました。
※過去の回答より、スイマセン
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11108770846

なお、この回答は、東京マルイの電動ガンとして回答しております。海外製の場合、内部をチューンするのは常識かつ必須ですので、命中精度はバレルのみならず、内部チューン時の組み立て工作精度に左右されます。

つまり、海外製の箱出しノーマルの状態から、命中精度を求めるのは...失礼ながら「無謀」です。

さきの私の回答で、混合してしまわれてしまったのは、私の責任ゆえにもう一度、解説します。

国内産と海外製は、性能面で大きな違いがあります。それは、初心者さんであれ、誰であれ、マルイ(国内産)とVFCなどの海外製を撃ち比べたとき、その差は歴然です。
マルイの方が弾道が安定し、良く飛び、良く当たります。

それは、この回答で述べたように内部の問題です。海外製は多くの場合、国内産の電動ガンの(BAD)コピー品であり、中にはそのコピー品のコピー品...なんて物もあります。
国内産は各部品の相性や組み合わせなどを考慮し最適なものであり、出荷の際に検査を行うなどで、そのクオリティを実現しています。

結果、海外製は性能で選ぶのではなく、その中身をチューンすることを前提に「外装」だけ購入するような形です。そもそも、海外製自体は初心者さんお断りな商品です。

ここらへんは、ご自身でのチューンよりは、フォートレスさんやモケイパドックさんのカスタムを依頼されるのが普通ですが、それまでしてVFCまたはM27にこだわらないのならば、最初からマルイを購入されるべきです。

以上です。
なお、あくまで一個人の見解です。ご購入の際の決定は、ご自身にてどうぞ。
その他、ご不明な点は補足にてお願いします。

駄文失礼致しました。

質問した人からのコメント

2013/7/9 09:23:53

大変参考になりました。
結果 安心とリコイルショック バレルの長さ 専用のグレネードで
scra-H に決めました。

ありがとう御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

del********さん

2013/7/422:22:46

自分はm27を買います。
コンバージョンは組み込みが甘いとちょっと...っていう感じです。
命中精度が悪くなるのは、バレルの管内で摩擦が起こることによって起きます。
径の太いバレルをつけると管内摩擦が少なくなり命中精度は上がりますが、バネや気密を強化しないと充分な飛距離が出ません。
結局、命中精度は内部カスタムで決まります。
ノーマルで使うのでしたら、m27かhk416どちらでも良い気がします。
よって、自分の気に入ったどちらかを買うことをオススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる