ここから本文です

レンズについて。今sony α55を使用しています。 単焦点レンズが欲しく、SIGMAのレ...

xxc********さん

2013/7/422:29:10

レンズについて。今sony α55を使用しています。
単焦点レンズが欲しく、SIGMAのレンズが価格の割に評価が良いということで購入を検討しています。
35mm F1.4 DG HSMはこちらのα55に合いますでしょうか?

カメラ初心者です。
このレンズはα Aマウント系と書いてあるので、αに合うのか?
合わないのか?と思ってしまうくらいの初心者です、、
レビューなどが少なく、α55に合うのか、どんな感じなのかわからず、
どなたか教えていただければと思っています。
ちなみに、人物、暗めの室内での撮影、料理の写真などに使いたいと思っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,601
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/7/509:03:10

Aマウントと書いてあれば合います。

“系”と曖昧な表記になっているのは、αマウントンはミノルタに始まってコニカミノルタになり、その後ソニーへ売却したので、Aマウント系と言っているのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2013/7/1118:40:02

ズイコーさんはソニーのカメラとレンズが大嫌いなので、参考にすると酷い目に遭います。

zui********さん

2013/7/1107:31:49

A55はAマウントなので、ソニー用を買えば付けられます。しかし、性能の評判は、「フルサイズ用としては」という限定詞が付きます。結像円が大きくなるほど収差が増えます。フルサイズはAPSの二倍半の面積です。小さなセンサのカメラに大きなセンサ用のレンズを付けると画質が低下します。

シグマの35mmF1.4の大きさを知っていますか。カメラの重心が前に来るので、取り回しも悪くなりますよ。SAL35mmのどこに不満があるんでしょう。
http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL35F18/

センサが小さいAPSのカメラに、2倍半の面積をカバーするフルサイズ用のレンズは、無駄に大きく、無駄に高価で、かつ画質が悪くなるというアホらしい結果しか生みません。

ところで、料理とはこんな場面ですか。旅館の女将さんが、写真屋さんに料理の写真を撮ってもらっているところですが、4分位から見た方が良いです。
http://www.youtube.com/watch?v=U08MtViQuug

自宅なら上のセッティングで良いけれど、外出先のテーブルの上を撮るなら、もっと広角が便利だと思います。

lor********さん

2013/7/511:24:52

αAマウント系とあるならばα55に装着可能だと思いますが、私はボディとの相性、信頼性の観点から、レンズは純正をお勧めしています。

35mmならば、こちらのSONYのはじめてレンズがお勧めです。

http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL35F18/

jat********さん

2013/7/423:32:44

合いますよ。ソニー用と表記してますね。レビューはキヤノン用でもニコン用でも参考になるかと。
価格の割にはといいますが価格comの最安値で84,800円と、高価なレンズですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる