ここから本文です

京都・奈良の中で、東大寺周辺で、いい観光名所はありませんか?

mut********さん

2013/7/514:14:08

京都・奈良の中で、東大寺周辺で、いい観光名所はありませんか?

補足とまるホテルは決まっていて奈良はできるだけ近くでお願いします

閲覧数:
360
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/7/721:02:57

東大寺周辺のお薦め観光地は
奈良公園
若草山
春日神社
新薬師寺
ならまち
です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad********さん

2013/7/708:12:42

東大寺 春日大社 若草山 それだけでは不十分なのでしょうか

yak********さん

2013/7/520:53:45

たびたびその辺りに足を運んでないかぎり、東大寺に隣接する興福寺、春日大社に行くのがせいぜいですし、行く事になると思いますよ。

それ以外はガイドブックや知恵袋を捨ててふらりと寄ったところが自分だけの観光名所となりますから。

abu********さん

2013/7/517:00:52

寺が好きなのであれば
東大寺の南あたりに位置する福智院・十輪院・元興寺の3つは必見です。
また少々距離がありますが新薬師寺(薬師寺とはまったく別。春日大社の南に位置します)。

元興寺を除く3つは仏像がすばらしく、元興寺を含めて4つともお堂がすばらしい場所となっております。

が。
観光「名所」となるとこの4つは正直除外(笑)
素直に興福寺と国宝館、および猿沢の池にとどめておくのが正解かと思います。

なお京都ですが、
ここから近い京都の名所となると宇治平等院くらいしか存在しませんので、
京都は考えなくていいかも……。

ken********さん

編集あり2013/7/514:43:10

奈良国立博物館・・・仏像(国宝)ごろごろ

えっ^^ここ知らないの^^

mom********さん

2013/7/514:15:19

奈良ホテルのフレンチは最高ですし、建物も歴史があり
一室を改造して小さな博物館にしてあります。