ここから本文です

チュンポン→バンコクの夜行列車 8月9日からタオ島に行きます。 現地に着いてか...

zzy********さん

2013/7/518:06:42

チュンポン→バンコクの夜行列車

8月9日からタオ島に行きます。
現地に着いてから夜行列車の手配でも間に合いますか?(チュンポン→バンコク)

タオ→チュンポンの船は余裕があると見かける

のですが、チュンポン→バンコクは30日前から予約を受け付けているとのことで心配です。

補足書き方が悪くて申し訳ありません。

タオ→チュンポン→バンコクは、16日にタオ発の予定です。

ツアー会社さんに事前に手配を頼むと800バーツの手数料がかかってしまうので、タイ入りしてから購入でも間に合うのであればそうしたいなぁと思っています。
(16日の乗車券を9日に買う で間に合うか?)

再度教えていただけましたら幸いです。

閲覧数:
294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2013/7/609:08:34

運が悪いことに、今年は8月7日前後がイド・アル・フィトルのお祭なんですわ。

ラマダン明けのお祭で、それが終わって南部へ帰省していたモスリムが大挙してバンコクへ戻るのが2~3日後、ちょうど9日前後になりますね。

予約できるなら当然、予約するべきでしょう。

この路線は20回くらい使っているけど、俺の場合は当日で寝台が取れたことはほとんど無いです。
最悪3日待ちというのがあったかな。それもエアコン1等しか空いてないという。。。

運が良い人は取れてるらしいです。

追記:
8月16日の切符を1週間前の9日ってことでしょ。
保障はできないけど、なんとかなるんじゃないかなあ。
予定がよくわからんけど、チケットは別にタイのどこでもでも買えるから、もしも8日とか7日にタイにいるなら、最寄りの駅で買ったほうが良いよ。

それに列車がなくてもバスは必ず乗れるから。

質問した人からのコメント

2013/7/6 12:12:26

降参 詳しく教えていただきありがとうございました!
補足に対してもすぐに追記してくださり、感謝しています。

バスには必ず乗れるとのことで安心できたので、現地で購入したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bop********さん

2013/7/518:56:29

タイは夏休みじゃないので大丈夫ですよ。