ここから本文です

離婚したい 相手が一切応じない

han********さん

2013/7/521:07:32

離婚したい 相手が一切応じない

真剣に妻と離婚したいと考えています。
原因は妻の不倫です。
外出の理由に何度か怪しいと思うことがあり、問い詰めてみると白状しました。
私の知らないところで長く交際しており、もう何年にもなるそうです。
子どもが二人いるのですが、年齢的に下の子は私の子どもかどうか怪しいかもしれないとわかり絶望しました。
妻は最初こそ項垂れていたのですが、最近は開き直ったのか「私は悪くない、好きな人と過ごしていただけ」と逆ギレの様子です。
本当に好きなのは浮気相手の方で、私とはお金のために一緒にいるそうです。
妻側からは離婚したいという話は出ていません。
妻とは恋愛結婚でした。
とても愛して一緒になったはずだったのにどうしてこうなってしまったのか、顔を見るたびに辛いので、とにかく距離を取りたい、離婚したいと思うようになりました。
子どもたちのことはとても心配で、こちらで引き取って一緒に暮らしたいと思っています。
ただ、問題なのが妻が離婚を認めないこと、現在は関係が終わっている様子で、離婚したければ証拠を出せと言ってきていることです。
何か離婚するために良い方法はないのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaa********さん

2013/7/1219:48:21

まずは冷静になること。
「白状した」と書いてあるけれど、奥様の証言以外にしっかりした証拠は握ってます?親権争いや慰謝料のことを考えると、まずは浮気の証拠集めが肝心。
奥様の携帯電話を見て、相手とのやり取りのデータを写真などに取っておくといい。
妻と相手があった日などもメモを。
でもメールなどの証拠だけでは裁判では離婚は認められないと思うので、調査会社に依頼を考える人も多いでしょうが、過去のことは調査会社では調べられません。
現実的に考えると、離婚は難しいです。
しかし、どうしても離婚したいなら、離婚活動を手伝ってくれる会社に依頼するしかないでしょう。
http://ameblo.jp/f-renai-danjo-c/
一度相談してみたらいかがですか?

質問した人からのコメント

2013/7/12 21:15:46

回答者さんがお教えいただいた通り、過去の証拠を集めるのは難しいようですね。。
その会社さんに相談してみたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2013/7/608:52:38

答えは決まっています。

まず、奥さんの不倫の証拠を集めること。相手がわからないのであれば探偵に依頼するしかないですね。

そのことを含めて弁護士さんに相談するのが一番の方法です。

離婚調停を経て離婚裁判という流れで離婚が確定します。

奥さんとは無駄な話はしないことです。

粛々と進めてください。

afr********さん

2013/7/602:11:16

>最近は開き直ったのか「私は悪くない、好きな人と過ごしていただけ」と逆ギレの様子です

これがチャンスっぽいですね。毎日問い詰めて全部ボイスレコーダーに記録しとけばいいんですよ。1回や2回の自供ではだめだろうけどコツコツ証拠集めれば慰謝料など高望みしなければ離婚は出来そうですね。

不倫するようなカスが離婚を認めないとはゲスの極みですね。
二人のお子さんの事思うとほんと辛い。

his********さん

2013/7/523:15:59

不貞行為の証拠があれば、奥様と不倫相手から慰謝料をとって離婚できます。

…お子さんのDNA鑑定ももしかしたら証拠になるかもしれませんね。

なぜ、こんなことになってしまったのでしょうね。お子様を思うと悲しいです。不倫ママなんて、気持ち悪い。

nem********さん

2013/7/522:26:04

私も弁護士に相談が宜しいと思います。
あとは 出来そうなら、元浮気相手を見つけて、金でも握らせて 浮気の事実を証言させれば いいのでは、奥様には内密に動いて。

yuk********さん

2013/7/521:23:45

こんな所で相談するより、証拠を集めて弁護士を訪ねるましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる