ここから本文です

ボス!!至急頼む!!っとその前に。前回の回答について。 モンキーターンの説...

hap********さん

2013/7/523:17:24

ボス!!至急頼む!!っとその前に。前回の回答について。

モンキーターンの説明から推測したんだけど、

「ゾーン狙い」ってのは通常の天井よりも、天井が低くなるゾーン(ていうかゾーンに突入してから何回転が天井ってのが正しいかな?)に内部的になってるのに、知らずに捨ててある台をエナるってこと??

例えばゾーン天井が100Gなら、それ以下のG数で捨ててある台を100Gまで回してみるかってこと?
そうだとしたら、天井までの残りG数にかかるメダルと天井で発動される平均払い戻しメダルで期待値計算だよね?自力当選もありえるけど、その場合の期待値は当然「設定1」の最低で見積もるよね??

でもゾーンに入ってるかどうかなんて通りすがりじゃわからんでしょ?10回に1回とかじゃ赤字では?
スロのゾーンはパチ潜伏みたくセグで確認とかできんの?? モンキーの黒ステチェン?とかでも70%ならまるで客に追い金使わせるためのシステムだね??

こっから本題だけど、写メの通り、ラッキー1番竹の山7月7日の盛田君誕生祭の151番を確保した。
ボスもスロッターなら世話になってる店でしょ??

パチの北斗狙ってるけど、2台しか良いのないと思うから、先に取られたら、この際だからスロット打とうと思う。人生初打ちにふさわしいんじゃない、この店の7月7日イベントは。普段からスロットに力入れてる店で。並んでるやつらも大半はスロット行くと思う。まあパチ期待値2.5万に対して、スロットは設定掴めれば5万超えるなら当たり前だよね。

パチ見た目で微妙な釘残り物台を打つより、見た目じゃわからない(常連は店長の思考読みとって、ある程度狙ってくると思うけど)スロット打つ方が希望があるってもんよ!

そこでだ。打ち方教えてほしい。まず①通常時はどこに何狙うのか? ②んで何を待つのか? ③なにが止まったら何だから、何するのか?という具合で。

例えばBBやRBはどうやってわかるのか? リプレイやスイカはどうやってわかるのか? あと目押しするには、スイカだと見にくいから、横幅がデカイ赤7とかを基準に見て止めると簡単とか聞いたことあるんだけど??例えばスイカは赤7の3つ上だから、赤7が下に消えたの見て押せば、スイカが真ん中に止まるみたいな感じかな??

とにかく打つ機種絞るから、機種にピンポイントで解説お願い。

設置台数が多い。 希望は北斗・番長・ニュージャグラー・ハナハナの順番で考えてる。たぶん北斗は満席だろうね。151番では。

この質問は、sab********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

リクエストマッチ

2013/7/608:49:01

おはよう、一つずつ回答しますね。

ゾーンはあっちに書いたように誤解してますね。
ゾーンも天井も考え方は同じですよ。
①〇〇~初めて
②〇〇まで打って
③〇〇で止める
これが必要条件。

天井狙いは
①700から打って、②当たるまで打ち、③128で止めとかね。

ゾーンは当たりやすいG数を狙うとかだから
①500から打って、③768まで打ち、③当たらなければ止め、当たれば128止めとか。
開始・何処まで・いつ止めるこれがわかるかどうかだよ。
当然だけど設定1で見積もるし、通りすがりでわかるし
10回に1回とか低いわけないし、仮にそうでもそれに見合ったレベルなら打てるし
(ほぼありえないけど投資1000円、期待枚数1000枚とか)
セグよりも確実でしょ?大当たり中しか出ないんじゃなくて、データ見て回転数みるだけだよ。
天井狙いと同じ。
あとモンキー打ちなら黒ステチェンを追い金システムとは思わないよ。
だって滅多に出ないし、信頼度高めの64G以内の当選だから
持ちコイン+1000円ぐらいの追加でいける。大抵32G以内で当たるからね。
こんなの見てたら貰ったようなもの。だって5割は超えて1000円で当たって期待枚数500枚取れるならね。
(天国引き戻しを含めて500枚は超えるはず)

ここまでが前回の回答ですね。
ちょっと簡単な台の話したつもりだけど、やっぱ始めたてには難しかったかな?
モンキーはゾーン・天井狙いに有名な台だったと思うから例えに出したんだけどね。
ほぼ何処からでも狙えて、いつでも取れるような台だったから。+αもあったし。

次にラッキー一番の件だけど
世話にはなってないよ。あっちに書いたけどね。
遠出が必要ないのに、行くことないから。

北斗狙うのは良いけど、何台あるのか?2台というのも確定事項じゃないし
もっとあるかもしれない、もっと少ないかもしれない、そもそも4か5か6か。
北斗って前回?今回の新作?解析出てないけど、何処見て何処で判断し
どれだけのお金を必要とすると思う??まぁこれはわからないんだけど
ようはこういう事ですね。
言いたい事は新作なら設定入ると思うんだ。ただ内容も分からないし、解析完璧に出てない。
こんな状態だと具体性にかけてる設定状況では狙わないなぁ私は。
台数次第だよ。少ないならやるかも。
イベの「詳細」って重要なんだ。あと台数もかなり。

打ち方ですが新作で言えば
①左に黒か白バー狙い、上段にスイカまで滑れば、中・右とスイカフォロー、他の台と同じ
②モンキーの例えがわからないとちょっとね。
G数管理って説明したよね?〇〇Gで当たるってやつ。
この台は「〇〇あべし」で当たる。1G回せば1あべし貯まる、液晶に書いてある。
レア役引いて天破に入れるとあべし大量獲得する。
MAX1532あべしが天井でここまでに当たる。つまりG数管理に似てるよ。
③上記のとおり

BBやRBは無いよこの台。
スイカは演出起ったら毎回狙うにきまってるし
リプレイは勝手に揃うから、取りこぼせないのが5号機なの。
スイカの狙いはその通りですね。見えないなら、何かを目安に。
消えたの見てからじゃないね。スロって最高4コマ滑るんだ。
だから中段に止めたい場合、スイカが成立してたら赤7を中段に押しても滑ってきてくれる。
当然だけど、有効ラインじゃなきゃダメだし、スイカ成立してこないなら態々滑らないよ。
成立役を揃えやすくしてくれる制御だから。

打つ機種絞るのは正解。
ピンポイントで教えても良いけど、前回の画像が全く見えない。
設置台数が多いのは正直危ない、北斗は前作か今作か?
イベントの詳細がわからない、単に全体的に頑張るよってだけと
具体的なイベントでは違うから。じゃあ頑張って。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる