ここから本文です

合法的に脳内麻薬を分泌する方法

パンチラXさん

2013/7/523:33:16

合法的に脳内麻薬を分泌する方法

合法的に脳内麻薬を分泌する方法があったら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/7/621:38:28

下に挙げられた運動や大声を出すなど、結構でしょうね。
エンドルフィンは鎮静を、アドレナリンは興奮を司る脳内麻薬です。
誤読を恐れず言い切ってしまえば、結局のところ薬物に頼らない快楽は全て脳内麻薬の仕業です。
ですので、あなたが楽しいと思えることを、例えば好きな映画を観る、音楽を聴くだとか、スポーツに打ち込む、勉強、仕事で成果を挙げるなどをすると、脳内麻薬が分泌されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2013/7/604:21:05

βエンドルフィンですかね。
モルヒネの数倍の鎮痛作用と幸福感をもたらしますが、これを脳がよく分泌するので有名な現象ってのが「ランナーズハイ」というやつです。単純にマラソンするだけです。これは交通違反さえしなければ合法です。
パチンコでも分泌されるみたいですね。
パチンコはギャンブルで違法なのか?という疑問はさておき、特に捜査当局は取り締まりません。
後は、セックス、おいしいものを食べるなど、脳がいい気持ちいい気分の時はβエンドルフィンが出て作用しているのです。
湯に浸かると、分泌があがる事も確認されているようです。
単純に軽い運動でも分泌されますし、楽しかった思い出を思い出すレベルでも分泌されます。
当たり前に楽しかったり、いい気分だったり、気持ちいいだけじゃないか!!!と思われるでしょうが、そういう幸福感覚を発生させているのがβエンドルフィン脳内麻薬です。

油を飲んだ時の血中濃度が通常の1.5倍になるみたいですが、飲みすぎればいいというものではありません。

βエンドルフィンは脳で合成されるのに材料がいります。タンパク質、アミノ酸などです。

私が試した方法はプロテインに味の素(グルタミン酸)とサラダ油と砂糖をいれ飲み干すというものです。
別に非合法でも何でもない。
プロテインは吸収の良いホエイプロテインを使いました。
合成材料がかなりのスピードで吸収され、油で分泌されやすくなるという珍妙な飲み物です、私が考えたのではなくβエンドルフィンを分泌させる方法をネットで探しまくってたどり着いたのであります。
理にはかなっているように思いました。

それを飲み干し、熱つめの風呂に入り扇風機の風を浴びてアイスコーヒーを飲んだら極楽気分でした。

単純に風呂上がりでいい気分なだけじゃないか!!!と思うなかれです。
いい気分の時ってのはβエンドルフィンが分泌されていい気分なのですから

げこーさん

2013/7/603:03:31

貴方は脳内麻薬をどのように捉えていますか?

所謂ドラックと同じに考えていませんか?

ホルモンと考えるとより正確に捉えれます。

大声を出せば簡単に出ますよ。その場合はアドレナリン。その後それを緩和、打ち消すためにエンドルフィンやセロトニンが分泌されます。

海で「バカヤロー」を叫んだあとは何となくスッキリするのは上記の脳内麻薬の働きです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる