ID非公開

2013/7/6 0:21

11回答

スタジオアリスでの七五三撮影について

スタジオアリスでの七五三撮影について 色々、わからないことがあり、教えてください。 ①七五三早撮りキャンペーンでは、四つ切サイズが特典としてもらえるようですが、 さらに株主優待券を購入したほうがお得なのでしょうか。 早撮りの分と株優で、二つの四つ切写真をもらえるということになりますか? ②ハッピーバースデイ七五三は誕生日当日のみですか? バースデイと、通常の早撮りキャンペーンの違いは、 時計がもらえる・背景が変わるくらいですか? ③七五三のセット商品でなく、早撮りキャンペーンにて申込み、 手札サイズをたくさん購入という方法でも、 お参り用衣装は無料レンタルできるのでしょうか? (嫌な顔されたりはしないのか、ちょっと心配です) ④娘は現在2歳10か月、身長90センチですが、 インターネットで見る限り、衣装はすべて100センチ。 同じような感じだった方、いらっしゃいますか? 大きすぎたりはしませんか 質問がたくさんですみません。 帰省が間近に迫っており、帰省前に撮影してしまうかどうかで、 焦っています。 すべてでなくても結構ですので、ご回答お願いいたします。

子育ての悩み1,689閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

① 私は、株主優待券と早撮り特典のデザインフォト、両方貰いました。 さらにお友達紹介特典の四切りと、七五三のDMについてきたDM特典のデザインフォトももらいました。 株主優待券とお友達紹介特典は、通常の四切り写真です。 早撮り特典とDM特典は、デザインフォトで、7月現在では四切りサイズとキャビネサイズから選べます。 デザインはそれぞれ違います。 株主優待券とお友達紹介と早撮り特典は、当日撮影したすべての写真から選べます。 DM特典は、当日「購入」した写真(もしくは、購入した写真と同ポーズの表情違い)から選びます。 株主優待券は、1回の撮影で複数枚の利用が可能です。 その他は、1回の撮影で1家族1つです。 通常の四切り写真は定価6200円、オークションでの株主優待券の相場は5000円ちょっとなので、四切り写真がたくさん欲しいなら、購入してもいいと思います。 DMも手元になければ、オークションに、相場100円程度でたくさん出ています。 以上を踏まえて、必要だと思ったら、購入されてはいかがでしょうか。 ② ハッピーバースで七五三は、お誕生日の前後1カ月が対象です。 ただ、たとえば、7/6がお誕生日の場合、 6/6~8/6が対象期間とする、日数まで厳密な店舗と、 6/1~8/31が対象期間とする、月単位で考える店舗があるようです。 ご利用予定の店舗がどちらの対応をする店舗化、確認しておいた方がいいと思います。 また、ハッピーバースデー七五三と早撮りの違いは、腕時計のプレゼントのほか、購入金額1万円以上で「マイBBブックがもらえる」というものがあります。 背景については、変わるというより、早撮りの時には撮ることのできないお誕生日専用の背景や、小物(熊手など)で撮ることもかのう、ということです。 特に熊手など、撮ってくれないこともあるので、どうしても撮って欲しいポーズや背景がある場合は、受付時や撮影時に伝えておいたほうがいいと思います。 ③ 購入金額は関係ないので、手札(ハーフキャビネ)ばかりでも構わないと思います。 実際、我が家はもっと安いシールばかり購入してます…(^^; 嫌な顔は特にされてません。 基本的に、購入金額によって嫌な顔をするようなスタッフさんはいないはずですが、時々残念なスタッフさんがいることも事実で、そういう方にあたっちゃっても気にしないで大丈夫です。 あと、お参り用衣装レンタルが無料なのは、お参り日が平日の場合だけなのですが、その点は確認されてますか? http://www.studio-alice.co.jp/info/rental753/index.php ④ 店舗によりますが、ごくわずかに90㎝の用意もあったと思います。 数が少ないですので、お気に入りが選べないかもしれませんし、ブランド着物はほとんど100㎝だと思います。 しかし、和装ですので、着せ方である程度何とかなります。 スタッフさんが気にされるのは、裾の長さより、袖の長さです。 多少長いくらいなら、小道具を持たせて肘を曲げたり、ポーズの撮り方によってごまかせるし、撮影時に見えないところをクリップで留めたりもできますし。 衣装の見学はいつでも可能です。 ご心配なら、撮影前に、一度お子さま同伴でお店に行って、着物をはおらせてもらって、どんな感じになるか確認して来てもいいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。利用予定の店舗ではお友達紹介のチケットは本人以外の名前だと利用できないそうです。 オークションで優待券か、撮影料半額券を購入します。 誕生日は前後きっちり一か月とのことで、帰省日のぎりぎりになってしまうので、 今回はあきらめようかと。 撮影すること自体は可能ですが、バースデイ特典の時計とマイBBブックというのがつかないそうです。