ここから本文です

自民党をこのまま勝たせてはいけない

tyo********さん

2013/7/601:19:27

自民党をこのまま勝たせてはいけない

ファシズム政党の行く末は
国民を締め上げ、資本家にミルクを飲ませ
えこ贔屓三昧の世の中を作る
地獄絵図だ

85%が実感がもてない景気回復に
なんで希望や希求する国民の声が
反映されるのか?

馬鹿馬鹿しいのは
民主党も同じ意見なんで
負け続ける
その違いが国民には解りづらい為に
選挙で負けている。
同じ意見なら自民党のほうがましだからだ

本当は民主党が割れて
新たな政党を若い人が作ればよかった
それだけの度胸が
民主党の議員にはないだけだ

とにかく選挙にいくべき
そして自民党以外の政党に投票しましょう

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a0t********さん

2013/7/609:23:08

まことに歯がゆく残念なんですが・・
自民党圧勝に間違いないです。既に都議選での結果が今の現状を物語ってるでしょうから。

理由はまず、今まで野党の一番手であった民主党の情けなさに有権者があいそつかしていること、他に民意託せそうな党が、共産党(ちょっと過激過ぎ)、維新みんなの党(まだ若すぎ、実績なしで不安)~となり、結局無難なとこで自民党~となるからです。


どんなにネット等で理想をいったとこで、この情勢を変えることはできないです。

質問した人からのコメント

2013/7/8 10:11:45

私は民主主義とは刀狩りだと思ってます
問題や矛盾に対して、暴力を振るわない代わりに
貧困層や虐げられている人の話を聞くという約束の下
成り立つと思ってますが、
その約束すら資本家が握りつぶしている
エジプトと同じ行動を国民がおこしても
政府は文句が言えないと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ライリーさん

2013/7/602:10:18

そうだそうだ!既得権益打破だ!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hik********さん

2013/7/602:01:55

我々は戦後の日本が、経済的繁栄にうつつを抜かし、
国の大本を忘れ、国民精神を失い、本を正さずして末に走り、
その場しのぎと偽善に陥り、自ら魂の空白状態へ落ち込んでゆくのを見た。

政治は矛盾の糊塗、自己の保身、権力欲、偽善にのみ捧げられ、
国家百年の大計は外国に委ね、敗戦の汚辱は払拭されずにただごまかされ、
日本人自ら日本の歴史と伝統を涜してゆくのを、歯噛みをしながら見ていなければならなかった。

我々は今やネトウヨにのみ、真の日本、真の日本人の魂が残されているのを見たのだ。

再び、バラ撒きと利権で票を買う金権政治に戻るのか。
いつまでも親の七光りの穀潰し共の靴を舐めて生きていくつもりか。

服を着ろ、売女ども。
これから死ぬまで体を売って暮らするもりか。
パチンコ台から立て、詐欺師ども。
一生、人を騙して生きるつもりか。

平和とは戦いである。
自由とは前進である。
若さとは力である。

進め、闘って、己が未来を掴め。

【いま時代は激動前、一新の風を日本へ】
http://www.youtube.com/watch?v=AzCeL4YGCy0&feature=related

我々は戦後の日本が、経済的繁栄にうつつを抜かし、
国の大本を忘れ、国民精神を失い、本を正さずして末に走り、...